RSS

プロフィールに突っ込みをいただきました

 簡単なプロフィールになっております。
 HNの他は、二行です。
 そのうちの「とりあえず女です」の部分が気になられたようです。

 生物学的には女です。
 DNA鑑定をした事はありませんが、染色体はxxになっているはずです。
 念のために言えば、ネカマではありません。

 プロフィールを書く時に、つい、うっかり、よけいな考えが、
 脳細胞の隙間を駆け抜けてしまったのです。

 「女」とか「男」には、生物学上の意味ばかりではなく、
 文化的な意味合いも含んでしまっているのではないか。
 歴史的、文化的に、たいそうなものを背負っているのではないか。

 考え過ぎです。
 しかし、小心者の私は、
 胸を張って「私は女です」と言うことに、気後れしてしまったのでした。

 そのためらいが「とりあえず」になりました。
 ちょっと悲しい。
 深く追求されると困る。
 以上。


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3160: by LandM on 2015/09/11 at 18:47:58

・・・ネットなんだから細かいこと気にするなよ
( 一一)

・・・とネットで生きている私は思いますけどね。
私にとっては仕事は出稼ぎ。
小説とネットの世界が娯楽と思っているので。
あまり頓着したことがなかったですね。

私はどちらでもいい・・・。
しのぶもじずりさんはしのぶもじずりさんですからね。
(*^-^*)

3161: by 野津征亨 on 2015/09/11 at 20:06:27

文字の羅列を見たところで、その人が男か女かなんて判りませんからね( ̄~ ̄;)
ただ、文脈や一人称から勝手に判断してしまって、後で事情を知りプライベートに踏み込みすぎたと後悔したことがあります。
わたし自身も公にしていない分、勘違いされることが多々ありますが、さほど気にはしていなかったりします(笑)
ということで、個人的な意見ですが、あまり気になさる必要はないかと思います。

3162:Re: LandM様 by しのぶもじずり on 2015/09/11 at 22:42:21 (コメント編集)

気にしているというほどの事ではありません。
この機会に、ちょっとした言い訳を書いちゃおうかなと思っただけです。
気遣わせてしまったなら、かえってすいません。

3163:Re: 野津征亨様 by しのぶもじずり on 2015/09/11 at 22:51:25 (コメント編集)

私は、勘違いされないように、女だと明言したかったのです。
よけいな一言「とりあえず」を入れてしまった事への言い訳です。
反省はしていません。消しません(笑)

コメントをありがとうございます。

3166: by 10358548 on 2015/09/13 at 21:54:49

とりあえずオッサンです。(ちょっとエッチな(^◇^))

>しかし、小心者の私は
同じく小心者です。ですよね~
小心者は、色々気になっちゃって…

匿名じゃなけりゃ書けませんよね(>_<)




3167:管理人のみ閲覧できます by on 2015/09/13 at 22:42:08

このコメントは管理人のみ閲覧できます

3168:Re: ちょっとエッチな10358548様 by しのぶもじずり on 2015/09/13 at 23:27:24 (コメント編集)

知り合いには、このブログをやっていると話してあるのですが、
せっかく見ず知らずの皆様にも見ていただくのだから、
「謎の女」というやつにもなってみたいじゃないですか♪

3169:Re: 匿名様 by しのぶもじずり on 2015/09/13 at 23:40:44 (コメント編集)

全然気を悪くなんかしていませんよ。
記事のネタに出来ましたしね。

私の場合は、どう考えても男じゃないし、という程度に女だというだけです。
作品の主人公が、ほとんど女になってしまっているのは、男が分かってないからでしょうか。
観察はしているんですけど、なかなか難しいです。
男心も女心も分かる方が、うらやましいです。

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

しのぶもじずり

Author:しのぶもじずり
とりあえず女です。
コメントを頂けると、うれしいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

いらっしゃ~い

らんきんぐ

よかったら押してね
 にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ にほんブログ村 小説ブログへ
 

リンク

このブログをリンクに追加する   リンクフリーです

おきてがみ

FC2以外のブログからお越しの方、クリックで足跡が残せます。
「ことづて」は機能していませんので、ここにはコメントは残せません。

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

フリーエリア