RSS

ぽっぷお〜ば〜

 かんたん、おいしい、おもしろい、
 流行ってる!
 ということで、作ってみましたポップオーバー。

A. IMG_1074.jpg

 「あさイチ」でやっていたのは、
 強力粉300g 牛乳300cc 卵3個、
 砂糖小さじ1と1/3、塩小さじ1/2、オリーブオイル少々
 だったのですが、強力粉がなかったので、薄力粉にし、
 全部三分の一で試作したのが、[A]です。
  薄力粉のほうが柔らかくできると思ったのですが、
 なんでか固くなってしまいました。
 もうね、冗談ではなくカッチカチなのですよ。
 
 適当にちぎって油で揚げ、砂糖をまぶし、
 「かりんとうみたいだけれど、揚げパンなんだからね」
 にして、美味しくいただきました。

 リベンジでっす!
B. IMG_1076.jpg

 薄力粉を半分にしました。
 オリーブオイルはやめて、溶かしバターにしました。
 ちょっと焼き過ぎましたが、ポップして、柔らかく美味しくなりました。

 むくむくとふくれるのが、面白かったです。
 以上、流行に乗っかってみました報告です。


梅雨ですねえ★★★エノコロくん

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3065: by BB on 2015/07/06 at 20:06:09

こんばんは。
見た目はサーターアンダーギーみたいですけど、シュークリームの皮みたいな感じ?
ジャムとかマーマレードと一緒に食べるとおいしそうですね(^^)

3066:Re: BB様 by しのぶもじずり on 2015/07/07 at 11:30:20 (コメント編集)

いらっしゃいませ。
たしかに、膨らむところはシュークリームの皮みたいかもしれません。
そういえば、カスタードクリームを作った事はありましたが、
シュークリームを作った事がありません。
やってみようかしら♪

3067: by LandM on 2015/07/10 at 18:39:59

お、おいしそうですね~~。
出不精なので、こういう料理の過程とか見るのも大好きですよ~~。見ていて涎がでそうですね。。。
じゅる。。。
(^u^)

3068:Re: LandM様 by しのぶもじずり on 2015/07/10 at 19:37:54 (コメント編集)

美味しそうに撮れましたかしら。
近頃流行っているらしいです。
【B】は、美味しく出来ました♪

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

しのぶもじずり

Author:しのぶもじずり
とりあえず女です。
コメントを頂けると、うれしいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

いらっしゃ~い

らんきんぐ

よかったら押してね
 にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ にほんブログ村 小説ブログへ
 

リンク

このブログをリンクに追加する   リンクフリーです

おきてがみ

FC2以外のブログからお越しの方、クリックで足跡が残せます。
「ことづて」は機能していませんので、ここにはコメントは残せません。

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

フリーエリア