RSS

俺の後ろに立つな

 とんがらしスーツを着て、颯爽と(?)日本を飛び立ったわけですが、
 無事にハワイに到着。
 ホテルの近くで、チラシ配りをしていた青年から チラシをもらいました。
 読めましたよ。
 日本語でしたから。
 射撃場の宣伝でした。
 おお! 一度撃ってみたかったんだよね、本物の銃。

 一緒に居たのが、女ばかり十人ほどの編成だったので、
 他に希望者が無ければ、最悪一人でも行っちゃおうかしら と思ったのですよ。
 でも、居ましたね。武闘派が居ました。
 彼女は、空手だか合気道だかをやってるみたいで、
 いつもは物静かな人なのに、興味津々で乗ってきました。
 その勢いに押されちゃったのか、5〜6人で行く事になりました。

 チラシのおおざっぱな地図を頼りに、
 途中で道を聞きながら たどり着けば、
 まず、ビデオで注意事項の説明があり、あっさりと射撃場へ。
 ワイヤーに吊るされた金属製のクリップに紙の的を挟むと、
 するすると遠ざかって停止。
 目を保護するための眼鏡みたいなものをかけて、射撃開始です。

 短銃とライフル、それぞれ リボルバーとオートマチック、
 四種類の銃を撃ちました。

 リボルバーの方が いい感じでした。
 弾を込めたり、撃鉄を起こしたり、空薬莢を出したり。
 これこれ! これよ〜!!

 オートマチックは、ん〜ちょとね。
 カートリッジを入れて、なんて言うんだろ レバーをセットすれば、
 バンバン撃てるんですけどね。
 私たちは 半袖のTシャツを着てたんですよ。
 ハワイだしね。
 オートマチックの銃って、
 撃つたびに 空薬莢が ぴょんぴょん飛び出してくるわけさ。
 それが、うっかりすると むき出しの腕に当たって、
 アッチッチになる事があるんですわ。
 撃ったばかりの空薬莢は、ものすごく熱いのです。
 長袖を着ていくべきでした。

 それでですね。
 ライフルってやつは 当たる当たる。
 短銃よりも的が遠くなったのに、
 もちろん、生まれて初めて撃ったのに、当たりまくり。
 筒の先にある出っ張りを利用して狙うと、面白いように当たる。

 銃の口径も小さいんでしょうけど、
 射撃場で使う銃弾は火薬を少なくしてある と聞いた事があります。
 (本当かどうかは知りませんが)
 反動も気にするほどは無く、問題なく当たるのです。
 初体験なのに、すごいです私。

 アニー・オークレイか、
 カラミティ・ジェーンか、
 しのぶもじずりか!
 すいません。調子に乗りました。

 あんまり当たるので、
 的を吊るしている金属クリップ(3〜4センチ角)を狙って撃ったりしました。
 的の紙が大きく揺れて 楽しかったのです。

 終わると、的に大きなスタンプを押してくれて、お土産です。
 クリップ当てをして遊んだのに、私が一番の好成績でした。
 それが不満だったのか、
 武闘派の彼女は、一人で引き返してリベンジしたようです。
 後で、真ん中が穴だらけになった的を 自慢げに見せられました。
 ちょっと悔しかったです。


とんがらしスーツ★★★ニックネームがついた日

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3051:こんばんは、浪花しのぶさん♪ by (・ω・)ノBANG!BANG!ひーちゃんです♪ on 2015/07/02 at 23:47:46

そうでした!!
銃と言えば、しのぶさんでした!!
良いなぁ~
銃好きのクセに、いまだ撃った事が無い~
先を越された~
つうか、ワイハで撃てたんDA~
ワイハか・・・
飛行機、怖いんだよNA・・・
でも、行きたいNA~
何が撃てるのかNA~?
手首がぶっ壊れるまで、M500撃ちたいNA~

つうか、初撃ちで当てまくるとか~
センスがあるんでしょ~♪
戦場であったら、私の背中は任せたZE!!

3052: by シオンパパ on 2015/07/03 at 08:24:21 (コメント編集)

大昔?グアムでSW38口径?撃ちましたよ(^^)

本当に!よく当たるので?感動しましたよ(^^)

またやってみたい~♬

3053:Re: こんばんは、浪花しのぶさん♪ by しのぶもじずり on 2015/07/03 at 09:27:21 (コメント編集)

ひーちゃんいらっしゃい。
自動車にも船にも酔わないのに、飛行機で酔ったことがある私。
飛行機は苦手です。
でも、しょうがないよね。泳いでいけないし、船だと時間がかかりすぎるし。

本物は銀玉鉄砲より当たるぜ。
てか、銀玉鉄砲は全然当たんないよね。

M500とか私は無理っぽい。44マグナムよりでかいんでしょ。
撃ったら私のほうが吹っ飛びそうだわ。
ひーちゃんに任せる!

3054:Re: シオンパパ様 by しのぶもじずり on 2015/07/03 at 09:38:12 (コメント編集)

おお、スミス&ウェッソン。老舗ですね。
私が撃ったのは何だったのでしょう。判りません。
38口径の弾はどのくらいの大きさなんでしょうか。
オートマチックの短銃の弾が一番小さかったのは覚えています。
ちゃんと聞いておけば良かったなあ。

当たると面白いですよね♪

3055:こんにちわ^^ by sado jo on 2015/07/03 at 15:39:01 (コメント編集)

ゴルゴ13か?はたまたニキータか?(笑)
猟師であった父のライフルを撃った事があります(本来は違法です)
生きた獲物を撃つって、縁日の射的遊びの様な訳には行きませんでしたね~
実際、相手の命を奪うんですから…当ったかどうかは内緒にして置きます(笑)

3056:Re: sado jo様 こんにちわ^^ by しのぶもじずり on 2015/07/03 at 18:47:12 (コメント編集)

私が撃ったのは、動かない紙の的ですが、
生き物は、簡単にはいかないでしょうね。
相手は命がけですものね。

銃でしとめなくても、スーパーでお肉は買えますし、
ゴキブリには、銃よりもスリッパの方が有効ですし、
私にはそういう機会はなさそうです。

3057:ちょっと悔しい by 勘太 on 2015/07/04 at 01:55:16

こんばんは〜♪

うんうん
ちょっと悔しい気持ち
よく分かります(⌒-⌒; )

私も本気出してたら
もっと凄かったのよ。

3058:Re: ちょっと悔しい by しのぶもじずり on 2015/07/04 at 08:56:11 (コメント編集)

勘太さん いらっしゃい。
引き返した武闘派がすごいです。

調子に乗っただけの私と、あきらめない気持ちの彼女では、
彼女の勝ちです。
同じ状況になったら、私はやっぱり調子に乗りそうですもの。
自覚症状あり です。

3059: by LandM on 2015/07/04 at 10:02:28

ハワイか~~。
確かに一度は行ってみたいですが。
・・・それでももう海外に旅行しないかな。。。
色々忙しいし。
楽しみにされた日記が楽しそうで読んでいて旅行に行けた気分になります。
ありがとうございます。(^u^)

3061:Re: LandM様 by しのぶもじずり on 2015/07/04 at 19:00:05 (コメント編集)

メディアの情報がいっぱいありますから、行った気になれますよね。
でも、実際に行けば、思わぬ体験が出来ますよ。
そうは言っても、近頃の国際情勢は不安定みたいで、怖いです。
安全な海外旅行のためにも、世界が平和であって欲しい。

3063: by シオンパパ on 2015/07/05 at 09:40:01 (コメント編集)

オートのは?たぶん22口径?パチパチ?音してませ

んでしたか?

45の?オートマグ!打ちたかったな~(^^;)

バントラインでも!良いかも~(^^;)

でも?お金がね~(^^;)

3064:Re: シオンパパ様 by しのぶもじずり on 2015/07/05 at 10:33:51 (コメント編集)

お詳しいんですね。
銃弾と筒の太さから、22口径以上とは思えませんが、
ぶっちゃけ、本物を持った、撃ったというだけで満足感があり、
タイプや口径はおぼろ〜。
銃声以外の音はしなかったように記憶しています。

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

しのぶもじずり

Author:しのぶもじずり
とりあえず女です。
コメントを頂けると、うれしいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

いらっしゃ~い

らんきんぐ

よかったら押してね
 にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ にほんブログ村 小説ブログへ
 

リンク

このブログをリンクに追加する   リンクフリーです

おきてがみ

FC2以外のブログからお越しの方、クリックで足跡が残せます。
「ことづて」は機能していませんので、ここにはコメントは残せません。

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

フリーエリア