RSS

ベスト!

IMG_1041.jpg

 マフラーの果てに、ベストがあった。
 作りました。
 手織りです。

 織り上げた布を外し、
 片付けようとして 持ち上げたとたんに、
 力つきたかのように、織り機がバラバラに壊れました。

 魔王をやっつけると 役目を終えたとばかりに消える、
 勇者の聖剣みたいに……。
 もしくは
 魔剣を打ち上げたとたんに砕け散る、
 ドワーフの鍛治師の ハンマーのように……。
 通販で買った卓上織り機は、見事に終焉を迎えたのでした。
 いや〜、ファンタジー!

 まっすぐに織るためには、糸を強く張らなくてはならないわけで、
 かなり負荷がかかっていたのでしょう。
 これが最後の作品になりました。
 マフラーから抜け出せて良かった。

 魔王のベストです。
 ちゃんちゃんこ だと思った方、問題はありません。
 太いボーダーに染めれば、鬼太郎君とお揃いになるかな?


織物なの★★★高い所に居て、エレベーターが止まると大変です

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2993: by 椿 on 2015/05/28 at 19:55:08

織り機の魂の入ったベスト……!!
ドラマですね!!
これからの季節にぴったりのいい白ですね♪
魔力値はどのくらいなのでしょうか。

2994:Re: 椿様 by しのぶもじずり on 2015/05/29 at 18:18:59 (コメント編集)

再度織り機を買うほどの気力もなく、織物はやめました。
気が済んだのかもしれません。
魔力がこもっていたら面白いのですが、確認できていません。
私には魔力感知できません。
出来る人がいたら、計ってもらいたい。
うふふ♪

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

しのぶもじずり

Author:しのぶもじずり
とりあえず女です。
コメントを頂けると、うれしいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

いらっしゃ~い

らんきんぐ

よかったら押してね
 にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ にほんブログ村 小説ブログへ
 

リンク

このブログをリンクに追加する   リンクフリーです

おきてがみ

FC2以外のブログからお越しの方、クリックで足跡が残せます。
「ことづて」は機能していませんので、ここにはコメントは残せません。

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

フリーエリア