RSS

織物なの

IMG_1039.jpg
IMG_1040.jpg

 季節外れで申し訳ないけど、マフラーです。
 私が織りました。

 編み物、縫い物、ときたら、次は織物なんじゃね。
 ということで、通販で買った卓上織り機で作りました。
 調子をこいて、マフラーばかりを作りすぎました。
 マフラーだらけになっちゃって、
 家族や知り合いに配り、友人が出店したボロ市で売りました。
 今となっては、よくわからない思い出です。

 縫い物をするには、まず布が必要で、
 ならば織ってやろうじゃないか、なあんて思って始めたはずなのですが、
 結果、縫い物の材料ではなく、マフラー。
 どこかで道を間違えました。てへぺろ。

 Eテレでやっていた「仏像を彫ろう」を見て、
 仏頭の初期段階にある球体の作り方にはまり、
 球体ばかりを作ってしまったように、途中で足踏みする癖があるようです。
 何故だろう。
 おかしいな。


自給自足★【ベスト!】

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2991: by 椿 on 2015/05/23 at 22:19:38

織物! スゴイ。
球体! スゴイ。
凝り性なんですね、きっと。織物やったことあるって、それがもうスゴイ。マフラー、どれも素敵ですねー。
球体に至っては……。クイーン・オブ・不器用なので小刀を手にする前に諦めること間違いなしの自分です。球体作れるのスゴイ!

2992:Re:椿様 by しのぶもじずり on 2015/05/24 at 09:51:29 (コメント編集)

ありがとうございます。

不器用も個性と思えばアートじゃあ!
と言った先輩がいました。
開き直れば、怖いもの無し♪ なのです。うん。

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

しのぶもじずり

Author:しのぶもじずり
とりあえず女です。
コメントを頂けると、うれしいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

いらっしゃ~い

らんきんぐ

よかったら押してね
 にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ にほんブログ村 小説ブログへ
 

リンク

このブログをリンクに追加する   リンクフリーです

おきてがみ

FC2以外のブログからお越しの方、クリックで足跡が残せます。
「ことづて」は機能していませんので、ここにはコメントは残せません。

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

フリーエリア