RSS

ドーナッツのようなもの

IMG_1030.jpg

 食べたくなったので 作りました。
 卵の白身に 砂糖を加えてポイップ。
 黄身を優しく混ぜ、小麦粉を投入。
 油で揚げたら、熱いうちに砂糖をふりかけます。

 タネがゆるいので、だらしのない形にしかなりません。
 しっかりした形にするには、ベイキングパウダーを使って作れば良いのでしょうが、
 後味に残る にがみが苦手なのです。
 気分によっては、すごーくいらっとします。
 
 なので、ホットケーキも同様の作り方で作ります。
 ベイキングパウダーより便利で美味しく作れるものがあれば良いのになあ。


ロボット柄でやってみた★★★これも手作りでっす

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2943: by なになにこ on 2015/04/24 at 20:50:55

ミステリアスところが良い(笑)
そそられます^^。

2944: by lime on 2015/04/25 at 09:31:15 (コメント編集)

まさに、型にはまらないしのぶさんらしいスイーツ。
形はあれだけど、きっとおいしいに違いない^^
そうか、ベーキングパウダーに苦味があるとは、いままで気が付きませんでした。

2945:Re: なになにこ様 by しのぶもじずり on 2015/04/25 at 17:59:38 (コメント編集)

ミステリアスと言っていただいて恐縮です。
見た目はふざけていますが、味はちゃんとドーナッツしてますから。
そうゆうことで……。

2946:Re: lime様 by しのぶもじずり on 2015/04/25 at 18:03:36 (コメント編集)

味にうるさい人間ではないはずなのですが、
なぜかベイキングパウダーは気に入らないのですよ。
食べればちゃんとドーナッツです!
あっという間に食べちゃいました。

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

しのぶもじずり

Author:しのぶもじずり
とりあえず女です。
コメントを頂けると、うれしいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

いらっしゃ~い

らんきんぐ

よかったら押してね
 にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ にほんブログ村 小説ブログへ
 

リンク

このブログをリンクに追加する   リンクフリーです

おきてがみ

FC2以外のブログからお越しの方、クリックで足跡が残せます。
「ことづて」は機能していませんので、ここにはコメントは残せません。

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

フリーエリア