RSS

ロボット柄でやってみた

IMG_1015.jpg

 手作りでっす。
 たぶん、というか、明らかにジャケットにする生地ではないです。
 幼稚園児のお道具入れとかの小物用だと思います。
 でも、この色! そういうのにも向いてなさそう。
 パステルカラーとかの明るい色の方が受けるよね。
 ということで、売れ残ったのでしょう。
 メーター二百円だったかな? 見切り品の捨て値でございました。
 お遊びついでに、絶対に誰もが作らなそうなジャケットにしてみました(笑)
 作ってしまえば こっちのものさ♪

 最近は縫い物をしていなかったので、過去作品です。


画像付きのRe:コメ★★★ドーナッツのようなもの

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2910: by 椿 on 2015/04/11 at 19:03:41

上手い! 縫物も得意でらっしゃるのですね。ジャケットとか、最上級の難度ではないですか。

私はまず裁断の過程で失敗するのがお約束なので、この先裁縫をするヒマが出来る時が来ても、もう難しいものは作らないと心に決めております。

オレンジ×ロボット、かわいい♪

2911: by さんいー on 2015/04/11 at 21:54:53

今晩は。とってもオシャレ。
ロボット柄とてもいい感じです。
色にあっていると思います。

2912:えぇ~ by 大海彩洋 on 2015/04/12 at 09:10:01 (コメント編集)

す、すごいです。セーターも毎回感心しながら拝見していたのですが、これはすごい。ジャケットですよね? 仕立て屋さんではありませんか!!!
まず、この柄でジャケットにしようという発想がしのぶさんならでは、と思えます。いや、私だったらせいぜいクッションカバーかまくらカバーになっちゃいます。それがジャケット! すごく素敵です。
う~ん。才能ある人って、どの方向にもすごいんだなぁ……恐れ入りました。

2913:ももも昔 by もも on 2015/04/12 at 14:35:01 (コメント編集)

洋裁少しだけがんばりました。
クラフトハートトーカイさんの会員カードも持ってたんです。
でも、台形スカートまででした。
襟で断念しました~(笑)

実は踊り子さんの衣装を作ってプレゼントしてました~マル

ジャケットの
肩と袖のつなぎが綺麗に縫えてますねっ!

やっぱり、女子力高いです♪

2915:巧いですなぁ by miss.key on 2015/04/12 at 16:15:19 (コメント編集)

カタログで見るシャツは無地か縞かチェックばかり。こういう個性的な服は皆無といって良い。おかげで我が家はダサい服ばかり。作れる人がうらやましい。

2916:Re: 椿様 by しのぶもじずり on 2015/04/12 at 19:05:18 (コメント編集)

自慢じゃありませんが、失敗なぞはお手の物です。
人生初の縫い物、小学校の家庭科で作らされたパジャマのい後ろ身ごろを、前身ごろと間違えてバッサリと切ってしまったのを皮切りに、色々とあっちゃってます。

ロボット柄のジャケットは珍しいでしょ♪
なにしろ、大人もののテーラードジャケットですから。

2917:Re: さんいー様いらっしゃいませ by しのぶもじずり on 2015/04/12 at 19:08:21 (コメント編集)

色合ってますか?
良かった。微妙な色あいですよね。
さすが見切り品ということでしょうか。

2918:Re: えぇ~ by しのぶもじずり on 2015/04/12 at 19:14:06 (コメント編集)

大海彩洋様こんにちわ。

> 私だったらせいぜいクッションカバーかまくらカバーになっちゃいます。
たぶん、それが正解です。

遊ぶならとことんやった方が面白い♪ だよね。
才能はどーなんだろ。自身がないですが、遊び心は大事なの〜。

2919:Re: ももも昔 by しのぶもじずり on 2015/04/12 at 19:17:48 (コメント編集)

踊り子さんの衣装はすごいです!
柔らかい布を縫うのは難しいですもの。

やっぱり、ももさんは女子力に自信を持っていいですよ。

2921:Re: 巧いですなぁ by しのぶもじずり on 2015/04/12 at 19:27:12 (コメント編集)

miss.keyさんこそ器用そうじゃないですか。
プラモデルはパーツが出来ていますが、縫い物はパーツから自作すると思えば、けっこう面白いですよ。
既製服のボタンを思い切って替えてみるだけでも、印象ががらりと変わったりもしますよ。
ツチノコボタンとかどうでしょうか。
木製のボタンは高級品です。

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

しのぶもじずり

Author:しのぶもじずり
とりあえず女です。
コメントを頂けると、うれしいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

いらっしゃ~い

らんきんぐ

よかったら押してね
 にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ にほんブログ村 小説ブログへ
 

リンク

このブログをリンクに追加する   リンクフリーです

おきてがみ

FC2以外のブログからお越しの方、クリックで足跡が残せます。
「ことづて」は機能していませんので、ここにはコメントは残せません。

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

フリーエリア