RSS

画像付きのRE:コメ

<椿様、なになにこ様、あーとパパ様 のコメントに応えて>

 皆様から速いとほめていただきました。
 ありがとうございます。
 ボーダーは好きなのですが、編むのが手っ取り早いのです。
 無地だと、途中で段数が分からなくなっちゃいます。
 印を付ければ良いのですが、忘れがち。
 その点、ボーダーだと、模様の色を数えればらくちんです。
 気にせず編み進められます。
 全部メリヤス編みですし、サクサクいけるのです。

 凝った模様編みだと、それはそれで時間がかかります。
 以前に編んだこれ↓ かなり時間がかかりました。
 あきらめなかった私、がんばったぜ。

IMG_1016.jpg


ついでに、もう一着★★★ロボット柄で

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2900: by 椿 on 2015/04/05 at 18:24:54

おおおおお! これはスゴイです!

私は平編みをずっとしていると飽きちゃうので、模様編みが好きだったのですが、毛糸をうまく選ばないと(あと編み目キツクしすぎないようにしないと)重い鎧のようなものが出来ちゃいますよね;;(←私だけ?)

とても着心地良さそうで色もかわいくて編み目も綺麗! 技術の高さが伝わって参ります。

これは、早く仕上がるのも納得です。素晴らしい! 尊敬いたします!

2901:Re: 椿様 by しのぶもじずり on 2015/04/05 at 21:51:42 (コメント編集)

平編みでも色が変われば、案外平気でした。

鎧! 分かります。
特に、胸元や腕の付け根あたりに太い縄編み模様を入れると、重い鎧になりますよね。
着ると、なんだか たくましい体型になっちゃったりします(笑)
模様編みも楽しいんだけど、そこは注意点ですね。
ありがとうございます。でも、尊敬まではしないでください。
それほどのものではないです。

2902:しのちゃんの by もも on 2015/04/06 at 09:36:13 (コメント編集)

女子力尊敬します♪
あこがれます(笑)

2903:Re: しのちゃんの by しのぶもじずり on 2015/04/06 at 18:24:27 (コメント編集)

女子力はたぶんないです。
女子扱いされた記憶が見当たりません(泣)
ももさんに負けているような気がする今日この頃です。

2904: by なになにこ on 2015/04/06 at 23:01:11

凄すぎるぅ~~~~。
目数間違えると収集が付かなくなるよ。
やっぱ 上手い!!!!

2905:Re: なになにこ様 by しのぶもじずり on 2015/04/07 at 18:46:53 (コメント編集)

身ごろの三分の一ほど編んだところで、気がつきましたよ。
編みはじめの部分で間違えていたのを!!! ガクッ
思いっきりよく解きましたともさ。前身ごろだったし。
根性です。きりっ。

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

しのぶもじずり

Author:しのぶもじずり
とりあえず女です。
コメントを頂けると、うれしいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

いらっしゃ~い

らんきんぐ

よかったら押してね
 にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ にほんブログ村 小説ブログへ
 

リンク

このブログをリンクに追加する   リンクフリーです

おきてがみ

FC2以外のブログからお越しの方、クリックで足跡が残せます。
「ことづて」は機能していませんので、ここにはコメントは残せません。

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

フリーエリア