RSS

PCがめっちゃ遅いです

 PCがめっちゃ遅いです。
 遅いのです。
 イライラしますが、何が問題なのか不明です。
 困ったよ〜
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2867: by なになにこ on 2015/03/28 at 22:01:10

めちゃ分かるぅ(笑)。

2870:うちのノート by ネット on 2015/03/29 at 02:34:46 (コメント編集)

PCも、フレッツ光にしたのに遅いです!
もともと、廉価な機種なので、CPUが遅いのですが~
保障切れの頃から、裏面が熱くなり、たぶんメモリーが、瀕死の状態かも^^

正確な事は、分からないのですが、ガジェットに「CPUメーター」と言うのがあって、CPUとメモリーの使用頻度を表示してくれます。
このメモリーのメーターが、常時84~95%で、それ以上の時もあります…

信頼性は不明ですが、一度、「CPUメーター」のガジェットを試してみられては?

2871:こんにちは by ☆バーソ☆ on 2015/03/29 at 11:29:02 (コメント編集)

時々フリーソフトの「CCleaner」を使っています。
我が家のPCは少し、あるいは、かなり改善されます。
http://freesoft.tvbok.com/freesoft/pc_system/windowsccleaner.html

2873:こんにちわ^^ by sado jo on 2015/03/29 at 14:32:00 (コメント編集)

まず、Win.OSに付属しているシステムメンテナンスツールでシステムのクリーンアップを実行して下さい。
それでも重ければ「窓の森」などで、無料のWin高速化ソフトが配布されてますので、無難な物をインストールしてお試し下さい^^

2874:マカロンならまだ良いが by miss.key on 2015/03/29 at 16:22:03 (コメント編集)

 最近adobeか何かのアップデートありませんでしたか?中にマカフィ抱き合わせのろくでもないのがあるのでついうっかりインストールなんぞした日にゃPCは即ドン亀になりますぞ。
 しかし、マカフィは法律で取り締まって欲しいものですわ。

2876:Re: なになにこ様 by しのぶもじずり on 2015/03/29 at 19:14:36 (コメント編集)

つい泣き言をほざいてしまいました。
なになにこさんも経験があるんですね。
珍しくはないのでしょうか。
がんばるもん。

2879:Re: うちのノート by しのぶもじずり on 2015/03/29 at 19:25:52 (コメント編集)

買い替えてからそんなに経ってないのですが、
一応使ってないデータとか履歴なんかは、景気よく消してやりました。
今回の原因ではなかったようです。
今後は、メモリー使用量にも気をつけたいと思います。
アドバイスをありがとうございした。

2881:Re: ☆パーソ☆様 こんにちは by しのぶもじずり on 2015/03/29 at 19:38:09 (コメント編集)

問題は無線LANだったみたいです。
ご丁寧にアドバイスをありがとうございます。
皆さんが本当に親切で、心強いです。
何かあったら、また泣きついちゃおうかな。

2883:Re: sado jo様 こんにちわ^^ by しのぶもじずり on 2015/03/29 at 19:51:15 (コメント編集)

ありがとうございます。
でも、Macなんです。
近所のおじいさんちで、Winndows8.1をいじらせてもらったのですが、
この調子でバージョンアップするたびに激変するようなら、
私の手には負えないなあと思い、思い切って替えてみました。
まだ慣れていないです。
おんなじだったかも。

2885:Re: マカロンならまだ良いが by しのぶもじずり on 2015/03/29 at 19:57:55 (コメント編集)

miss.key様 マカロンでもマカフィでもなかったようです。
どうも お騒がせしました。

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

しのぶもじずり

Author:しのぶもじずり
とりあえず女です。
コメントを頂けると、うれしいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

いらっしゃ~い

らんきんぐ

よかったら押してね
 にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ にほんブログ村 小説ブログへ
 

リンク

このブログをリンクに追加する   リンクフリーです

おきてがみ

FC2以外のブログからお越しの方、クリックで足跡が残せます。
「ことづて」は機能していませんので、ここにはコメントは残せません。

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

フリーエリア