RSS

素人考えですが


 ここのところ、国会中継が馬鹿みたいです。
 先日は、数万円のお車代とか、
 十万円の講演謝礼だとかが、違法献金になるとかならないとか。

 素人考えではありますが、
 「違法」 だと言うなら、
 警察だか 検察だか、
 専門の機関に 捜査させるわけにはいかないのでしょうか。
 貴重な国会の時間を使ってまでしなくちゃいけないことなのでしょうか。
 金額の問題じゃない と言われればそうなのでしょうが、
 大事な税金から、数億とか数十億とかを、
 いかに国民のために、
 いかに国家の、社会の維持のために、
 効果的に使うかを、まじめに議論してほしいものです。


鍋についての補足★★★NHKがCM!

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2831: by LandM on 2015/03/14 at 13:32:04

ま、確かに最近の中継はバカらしいですわね。
ああいうのを議論していて、給料もらっている方が税金の無駄遣いなような気がしますがね。まだまだ日本も平和ですね。

2832: by もも on 2015/03/14 at 14:41:01 (コメント編集)

そうだそうだ~!
絶対にそうだ~!!

2833:Re: LandM様 by しのぶもじずり on 2015/03/14 at 18:22:41 (コメント編集)

国会開催にもお金がかかるでしょうしね。
無駄遣いはやめましょう。

2834:Re: もも様 by しのぶもじずり on 2015/03/14 at 18:25:37 (コメント編集)

見ても聞いても、面白くないんですよ〜。
話がみみっちくて。

2835:こんばんわ^^ by sado jo on 2015/03/14 at 20:18:51 (コメント編集)

んったくです。
〇〇委員会と銘打って審議してるのに、肝心の〇〇審議はそっちのけで、足の引っ張りあいばかりしてます><
日本はしなきゃならん問題が山積みになっている…さっさと片付けて、国民生活をキチンとするのが先だろう!
首相自らがヤジを飛ばす様な品の無い委員会は、国民の為になってません。議員達は職務怠慢です(笑)
政治と金の問題は「政治倫理委員会」でのみ発言する様に、縛りをかけた方がいいと思います。

2836: by 自遊自足 on 2015/03/15 at 06:37:03

私も同感ですね~。足の引っ張り合いしながら議員歳費はしっかりもらってるんですからね~。足の引っ張り合いをするような法律をそもそも見直さないといけないのに・・・

2837:Re: こんばんわ^^ by しのぶもじずり on 2015/03/15 at 17:34:25 (コメント編集)

sado jo様 いらっしゃい。
そういえば、政治倫理審議会という
役に立つのか立たないのかよくわからないのもありましたっけね。
強制力がないので、鳩山由紀夫君は欠席しちゃったみたいだし。
あら、やだ、ほんとに役に立たないのかしら。

2838:Re: 自遊自足様 by しのぶもじずり on 2015/03/15 at 17:39:52 (コメント編集)

足の引っ張り合いばかりじゃうんざりします。
見ていても、面白くないです。
これからの日本がどうなるのか、さっぱり検討がつきません。
コメントをありがとうございます。

2839:おはようございます by lime on 2015/03/16 at 07:42:00 (コメント編集)

仕事中にチーフがいつも国会中継を聞いているので、私もほぼ毎日聞いているのですが。
「私が話してるんだから、ちゃんと最後まで聞いてください!」「ヤジがうるさいので控えてください」等々、あれ?小学校の学級会?とか思ってしまったり。
品性が欠けている方が多くて、かなりガッカリです。
政治的なことをやりあうのはまだいいのですが、みなさんのおっしゃるように、ただ足の引っ張り合いに思えてしまいます。私も素人的意見なのですが。
政治のプロならではの、惚れ惚れするような答弁を聞きたいなあと、毎回耳を傾けています。

2842:Re: おはようございます by しのぶもじずり on 2015/03/16 at 17:30:33 (コメント編集)

limeさん おそようございます。
ほれぼれするようなやりとり!
滅多に無いんですよね。
でも、全く無いわけでもなくて、見たことがあります。
おお!! と嬉しくなりました。
議員の皆様、頑張ってね。

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

しのぶもじずり

Author:しのぶもじずり
とりあえず女です。
コメントを頂けると、うれしいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

いらっしゃ~い

らんきんぐ

よかったら押してね
 にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ にほんブログ村 小説ブログへ
 

リンク

このブログをリンクに追加する   リンクフリーです

おきてがみ

FC2以外のブログからお越しの方、クリックで足跡が残せます。
「ことづて」は機能していませんので、ここにはコメントは残せません。

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

フリーエリア