RSS

サクサクな朝

<サクサクな朝>

  足の裏のずっとずっと先は  宵の口じゃろが
  今立つところは  まぎれもなく大地
  日の出の空に  こんがり焼き魚
  飛べ飛べ飛べ 大根おろし 光をはなて
  行け行け 世界を つらぬけ  私の愛

  頭のずっとずっと上は  わけのわからん宇宙
  今居るところは  なんとしても地球
  ドキドキワクワクの目鼻をつけた  冷奴
  散れ散れ散れ きざみ葱 かおりを満たせ
  行け行け 世界を つらぬけ  私の愛

  南の空に 雨が降る  癒せ 和め 世界は変われ
  北の山に鳥が飛ぶ  別れをうらんで流した涙ごと  春よ来い
  あなたよ咲け 君よ光れ  そして笑え そして笑え
  太陽は照り 星は瞬き 月は満ちる  そして笑え

  両腕を広げても 五尺やそこら ひとまず起きるのじゃ
  骨のきしみは このごろの疲れ
  日の出の空は なじみの目玉焼き
  あなたよ咲け 君よ光れ  そして笑え そして笑え
  行け行け 世界を つらぬけ  私の愛
  



 ぶっちゃけ 朝ごはんの歌ですね。
 歌詞のつもりで書いたのですが、
 肝心の音のほうがグダグダで、ついには、どっかに行っちゃいました。

 残ったのが、日本のお母さんの「愛」です。
 ……ということで。(どういうことじゃ)



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2241: by LandM on 2014/06/28 at 21:33:06

うん、おいしそうなご飯の唄ですね。
愛情があふれているような気がします。
気がする・・・。といよりかは、
読んだ自分は少なくとも情愛にあふれた躍動あふれる唄に感じました。

(*^-^*)

2242:Re: LandM様 by しのぶもじずり on 2014/06/29 at 10:48:52 (コメント編集)

朝は元気に行かなくちゃね。
世界に愛を届けるのは、日本の朝ごはんです。
ダイコンおろしが飛び、きざみ葱が散る。無形文化遺産です。
目玉焼きを食べて、今日も元気に行きましょう。

2243:民謡かな by miss.key on 2014/06/29 at 19:54:12 (コメント編集)

 こんにちは。
 どこかにこんな民謡ありそう。まあ、言葉遣いは現代ですがね。

2244:Re: 民謡かな by しのぶもじずり on 2014/06/29 at 23:03:10 (コメント編集)

miss.key さんたら、どっひえ~~!
民謡ですかあ~。まいったなあ。
ロックな曲になる予定だったのですが。
あとノリでお願いしまーす♪

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

しのぶもじずり

Author:しのぶもじずり
とりあえず女です。
コメントを頂けると、うれしいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

いらっしゃ~い

らんきんぐ

よかったら押してね
 にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ にほんブログ村 小説ブログへ
 

リンク

このブログをリンクに追加する   リンクフリーです

おきてがみ

FC2以外のブログからお越しの方、クリックで足跡が残せます。
「ことづて」は機能していませんので、ここにはコメントは残せません。

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

フリーエリア