RSS

あとがき かな

<馬十の辻 あとがき かな>

 訓練は完ぺきでも 実戦は初めて、
 という ルーキーの危なっかしさを書きたかったのですが、
 加減が難しいです。
 キャラがブレてしまったかもしれない と心配です。
 ドラマの世界では 「キャラブレ」 という言い方があるらしいです。
 言葉があるということは、 要注意事項なのでしょうね。

 1/3の「次回作のご案内」に書いたように、
 「馬十の辻」は 仙台にある「芭蕉の辻」からヒントをもらいました。

 「ばしょうのつじ」
 「ばじゅうのつじ」

 平仮名で書くと、 よく似ています。 ねっ。

 なので、 題名に 「馬」の字が付いたのはたまたまでした。
 今年が午年なのも、 たまたまです。
 振り返ってみれば、 馬だらけになっていました。
 たまたまです。



戻る★

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2235:ありがとう by ネット on 2014/06/27 at 19:59:08 (コメント編集)

楽しませて頂きました!

葦若を(岡田将生)で妄想していたので、真咲の兄・太久郎は、あの桃太郎(小栗旬)に出演依頼中でしたが~
出番がなかったですね^^

2236: by ごろぉ on 2014/06/28 at 06:29:00

おはようございます。
馬十の辻 おつかれさまでした。
ルーキーの危なっかしさ そうだったか。
なんとなく判りましたょ。 
キャラがブレるのも、そこに有るのかもね。
  ルーキーはブレまくりながら育ちますものね。
  次回作も拝見! がんば。  ごろぉ

2237: by lime on 2014/06/28 at 08:57:00 (コメント編集)

連載お疲れ様でした。
>ルーキーの危なっかしさ
という部分、沢山見れて楽しかったです。
真咲の初々しさや女の子らしさが可愛くて、今までのヒロインのなかで一番気に入りました。
すんなり実らない恋もGOODです。
キャラがぶれること、ありますよね。
登場時とラストでは別人になってしまいそうになって、あせります。
そんな時は『成長した』という言葉で、笑って誤魔化すかな・・・^^;

2238:Re: ありがとう by しのぶもじずり on 2014/06/28 at 17:08:22 (コメント編集)

ネット様 こちらこそ 読んで頂いて ありがとうございます。

太久郎兄さんは、修行を兼ね、別件で諸国漫遊中です。
旬君の出番が無くて、私も残念でした。

いつも素敵な配役を考えて下さって、楽しいです。

2239:Re: ごろぉ様 by しのぶもじずり on 2014/06/28 at 17:12:05 (コメント編集)

あとがきが無いと分かり難いというのは、書き込みあ足りなかったかなあ。
う~ん、がんばります。

言い訳無しで分かるように書かなくちゃ、ですね。
ありがとうございます。

2240:Re: lime様 by しのぶもじずり on 2014/06/28 at 17:18:15 (コメント編集)

キャラブレ怖いですね。
なるほど、成長ですか。その手がありました♪

どうもね。カップルを作っておきながら、すんなりとくっつけるのが不得手みたいです。
どうやってくっつけたらいいんでしょうかねえ。
今度教えてください。

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

しのぶもじずり

Author:しのぶもじずり
とりあえず女です。
コメントを頂けると、うれしいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

いらっしゃ~い

らんきんぐ

よかったら押してね
 にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ にほんブログ村 小説ブログへ
 

リンク

このブログをリンクに追加する   リンクフリーです

おきてがみ

FC2以外のブログからお越しの方、クリックで足跡が残せます。
「ことづて」は機能していませんので、ここにはコメントは残せません。

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

フリーエリア