RSS

イタリアの蜂

イタリアの蜂1



イタリアの蜂です。
とてもチャーミングで お気に入りなのですが、
写真に撮ると、もの足りない気がします。
そこで、舞台を変えて撮ってみました。





イタリアの蜂3

イタリアの蜂2

  外国製のブローチばかりみたいになってしまいましたが、
  これには 理由があります。

  虫をデザインしたもので日本製は、 なかなか無いのです。
  わりと見つけやすいのは、蝶と天道虫でしょうか。
  ごくたまに、 蜻蛉があるくらいです。
  蜘蛛なんて 外国製しか見たことがありません。

  虫が苦手な女性が多いのでしょう。
  売れないらしいです。
  カブトムシは、 男の子には人気でも、 絶対に売れないと思います。
  ゴキブリと間違えられそうだから。 あはっ♪
  


蝶です★

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2207: by ペチュニア on 2014/06/14 at 22:06:12

こういうお写真の撮り方、わたしもしています。
被写体は「ちゃわん」ですけど・・。
本来は、ちゃわん単体で撮影するものみたいなんですけど、お花とか背景に置いてみます。
生活感が有っても良いかななんてね。

ブローチにも生命が有るみたいに見えるです☆

2208: by 大海彩洋 on 2014/06/15 at 08:31:52 (コメント編集)

この蜂のブローチ、薔薇と一緒に撮るとお洒落ですね!
その下のお写真はもしや鍋? 皿?
これもまた違った感じでお洒落?
確かに蜘蛛のブローチとか、日本ではあまり見かけませんね。蝶とか可愛らしいものは別にして虫自体をモチーフにしたものが少ないのかも。(蝶も苦手な人、結構いますものね)
琥珀は中に虫が入っている方が喜ばれるけれど……
カブトムシはオスならまだいいけれど、クワガタはきっとゴキブリに間違えそう^^;

2209:縦書きについて by インターネット出版 on 2014/06/15 at 08:49:15

返事が遅くなってすみません。HPやブログでの表現では駄目みたいですね。6年間悩み続けて、こちらを利用する場合は横書きという結論を出しました。キンドルでの出版でしたら縦書きはきれいに表現できます。私は最初でしたからいろいろ失敗しましたが…。

私の場合は、失敗しなければ前に進めないから良いのですが、今は、横書きでも違和感がなくなりました。

作品頑張ってください。

2210: by LandM on 2014/06/15 at 15:21:26

蜂は蜂で綺麗ですね。
まあ、装飾次第ということもあると思いますが。
確かに日本では刺されるという不吉なイメージもあるのかもしれませんね。

ようやく出張から帰ってきました。
またよろしくお願いします。

(*^-^*)

2211:Re: ペチュニア様 by しのぶもじずり on 2014/06/15 at 18:18:32 (コメント編集)

ペチュニアさんとこのお茶碗、高級そうに撮れてますよ。
実際に高級なんでしょうけどね。
色々試して、楽しみましょうね♪
うちの蜂君、可愛く撮れてますでしょうか。

2212:Re: わ by しのぶもじずり on 2014/06/15 at 18:24:28 (コメント編集)

大海彩洋様 いらっしゃい。

下の黒いのは鉢です。鉢に入ってる蜂(笑)
黒バックが映えるでしょ。

エジプトならたくさんあるはずのフンコロガシ……おっと、スカラベも日本では見かけません。
幸運のお守りかどうかより、ゴキブリっぽくないほうが大事。

2213:Re: 縦書きについて by しのぶもじずり on 2014/06/15 at 18:30:27 (コメント編集)

インターネット出版さん こんにちは。

キンドルはアイパッドじゃなくても、問題なく縦書きが読めるのでしょうか。
Windows8なら平気そうだけど、それも持ってません。
キンドルで出版する予定もないし、当分横書きにするしかないですね。

2214:Re: LandM様 by しのぶもじずり on 2014/06/15 at 18:34:50 (コメント編集)

お帰りなさい。
長期出張ご苦労様でした。

蜂が問題というよりも、虫そのものデザインが少ないです。

2215:ネックレスにも(*^.^*) by ヘタリーナ風鈴 on 2014/06/16 at 06:29:08

こんにちは。色合いがとても綺麗な蜂ですね♪
アクセサリー用の細いチェーンをつけて、ネックレスにしたい感じです(^^)

2216:Re: ネックレスにも(*^.^*) by しのぶもじずり on 2014/06/16 at 17:24:19 (コメント編集)

ヘタリーナ風鈴様 いらっしゃいませ。

色使いがきれいでしょ♪
虫が平気なのですね。よかった。
虫の形って面白いと思います。色使いをカラフルにすれば、色々使えると思うんですけどね。
虫のアクセサリーって、あんまりないのですよ。

2217:はじめまして by 草灯籠 on 2014/06/16 at 22:23:31

初めまして。
蜂さんカワイイですね。

虫のブローチのお写真を見て、これも何かのご縁と思い(かってに)、
初コメントさせていただきますー。

私のまだまだ駆け出し初っ端のブログにお越しいただきありがとうございます。

今、犬派のねこまんま を読まさせていただいているのですが、面白すぎです!
しのぶもじずり様の、ワイルドかつキュートな子供時代のお話にいやされております。

2218:Re: はじめまして by しのぶもじずり on 2014/06/17 at 10:58:41 (コメント編集)

草灯籠様 いらっしゃいませ。

蜂のブローチと「犬派のねこまんま」を気に入って頂けたようで、大変にうれしいです。
今後ともよろしくお願いします♥

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

しのぶもじずり

Author:しのぶもじずり
とりあえず女です。
コメントを頂けると、うれしいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

いらっしゃ~い

らんきんぐ

よかったら押してね
 にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ にほんブログ村 小説ブログへ
 

リンク

このブログをリンクに追加する   リンクフリーです

おきてがみ

FC2以外のブログからお越しの方、クリックで足跡が残せます。
「ことづて」は機能していませんので、ここにはコメントは残せません。

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

フリーエリア