RSS

間が悪いよね

 ふと気がつくと、 手が しもやけになっていました。
 白魚のような手 というわけではありませんが、
 赤くはれているのは 気になります。

 先日書いたように、 いま 洗濯機が絶賛故障中。
 新しい洗濯機は、 消費税特需のせいで、 来月にならないと届きません。
 コインランドリーが見当たらないので、 手洗いしています。
 まだ寒い日もあるので、 そのせいでしょうか。
 しもやけなんて、 忘れていました。 ある意味懐かしい。

 そう言えば 前にも似たようなことがあったのを思い出しました。
 東北大震災の後、 停電に備えて 懐中電灯をチェックしたら、 電池切れ。
 買いに行っても 売っていませんでした。
 懐中電灯は無くても、 仏壇のろうそくがありますが、
 間の悪いことに、 トイレットペーパーが切れかかっていました。
 これも どこの店に行ってもありません。

 電話で話す友人には、
 新聞紙かチラシを よく揉んで使おうかとか、
 いざとなったら、 インド式に 左手で拭くしかないかとか、
 冗談を言っていましたが、 冗談では済まなくなりました。

 たまに入荷することもあったらしいのですが、
 あっという間に売れてしまうらしく、 私の手には入りません。
 買えないまま、 ついに 最後のロール に手を出しました。
 もはや後がありません。

 ティッシュでトイレを詰まらせるのは まずいです。
 そもそも ティッシュが余分にあるわけでもなく、 やっぱり売っていません。
 左手の出番なのか。

 その前に やることはやってみようと、 ご近所の奥さんに事情を話し、
 余分なトイレットペーパーがあったら譲って欲しい と交渉してみました。
 そのご近所さんは、
 ちょうど震災直前に ストック分を買ったばかりとのことで、 交渉成立。
 幸い、 すぐにトイレットペーパーを買うことができ、 ことなきを得ました。
 いやあ、 危なかったです。
 私ってば、 間が悪い上に、 先の読めない奴です。

 大人だけならね、 何とかなります。 左手とか。
 でも、 赤ちゃんや、病人や、寝たきり老人がいるおうちは 大変です。
 世の中 油断できません。



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2043:こんばんは、しのぶさん♪ by 妖精ひーちゃん♪ on 2014/03/26 at 00:31:07

私は、毎年しもやけに悩まされてます
手と、耳が異常に冷たいので~
しかも体温が、人一倍低いから~
だって、35℃だも~ん~
コインランドリー、私の家の近所にはいっぱいあるんだけれど~
無いのか~、残念賞~

正直、手で拭く自信がありません~
でも、サッチィのなら!!
う、う~ん・・
いや!!しかし!!う~ん・・・

2044:Re: こんばんは、しのぶさん♪ by しのぶもじずり on 2014/03/26 at 11:51:25 (コメント編集)

ひーちゃん、いらっしゃい

> コインランドリー、私の家の近所にはいっぱいあるんだけれど~
> 無いのか~、残念賞~
たぶんどこかにあるとは思うんですけど、普段利用することが無いので、見つかりません。
探しておこうと思います。

> 正直、手で拭く自信がありません~
> でも、サッチィのなら!!
> う、う~ん・・
> いや!!しかし!!う~ん・・・
真剣に悩んでますな。
やった事のある人に言わせると、案外 いい感じだそうです。
あとは、勇気!

2045: by なになに子 on 2014/03/26 at 16:19:15

しのぶさん 間は悪くないですよ!
九死に一生的な出会い(笑)
大逆転!間違いなく持ってますよ^^。

2046:Re: なになに子様 by しのぶもじずり on 2014/03/26 at 17:39:47 (コメント編集)

ああ~! そうでした。私は九死に一生を得ていました。
死の淵から生還していました。

洗濯機やトイレットペーパーよりも命ですよね。
強運を信じて、強く生きていこうと思います!
ありがとうございました。負けないぞーっ!

2047: by たー坊 on 2014/03/26 at 18:38:14

お久しぶりです。こんばんは☆

洗濯、大変ですね。
うちの洗濯機もそろそろ、
やばそうです。

トイレットペーパーも
やばそうです。
でも、手で拭く勇気はありません~

2048:Re: たー坊様 by しのぶもじずり on 2014/03/26 at 18:54:27 (コメント編集)

いらっしゃいませ

色々手抜きでやっておりまーす♪

私もぎりぎりセーフだったので、黄金の左手は使っておりません。
そうならないように祈っています。

2049: by キョウ頭 on 2014/03/26 at 21:10:05

コインランドリーが見つからないとは、何と難儀な事でしょう。
早期に見つけて、しもやけから開放されると良いですね

「世の中 油断できません」
そのお言葉通りだと思います。
ホント世の中というのは、何が起こるかわかったモンじゃあないですからねぇ

2050:Re: キョウ頭様 by しのぶもじずり on 2014/03/27 at 10:55:16 (コメント編集)

は~るよ来い 
ほんでもって 洗濯機よ来い ってところでしょうか。

こういう不測の事態を考えて、町内を調査しておくべきでしたね。
ご町内探検。
以前は好きだったのですが、最近はやってませんでした。

2051:管理人のみ閲覧できます by on 2014/03/27 at 16:40:14

このコメントは管理人のみ閲覧できます

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

しのぶもじずり

Author:しのぶもじずり
とりあえず女です。
コメントを頂けると、うれしいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

いらっしゃ~い

らんきんぐ

よかったら押してね
 にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ にほんブログ村 小説ブログへ
 

リンク

このブログをリンクに追加する   リンクフリーです

おきてがみ

FC2以外のブログからお越しの方、クリックで足跡が残せます。
「ことづて」は機能していませんので、ここにはコメントは残せません。

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

フリーエリア