RSS

洗濯機がイカレてしまいました

 洗濯機が イカレてしまいました。
 よりにもよって この時期にです。
 近くにある電気の量販店に入って来ました。
 現物を見て、 お買い物を楽しみたい派です。

 お客さんは 多くは無かったのですが、 空いている店員さんが見当たらなかったので、
 カウンターで、 洗濯機が欲しいのだと申告しました。
 カウンターの人が 電話をかけてしばし、
 やってきた店員さんに相談して無事に購入。
 だけど、 配達は四月以降になるようです。
 そうです。
 消費税前の特需で、 大忙しだったみたいです。
 配送が もう 大変な事になっているようで、 今月中は間に合わない。

 購入手続きをする段になって、
「お待たせして申し訳ありませんでした」
 と言われたので、
「もしかして、 休憩時間を潰しちゃいました?」
 と聞いたら、
「いえ、 気にしないでください。
 休憩時間なんて、 ここのところ ありませんでしたから。
 お昼ごはんが夜になってましたから」
 なあんてことを言ってました。
 休憩時間ではなく、 お昼ごはんを潰したのかもしれません。
 たいへんね~。

 十万円の買い物をしても、 違いは三千円だけど、 やっぱり安い方が良いものね。
 もちろん 私が買ったのは、 そんなに高い洗濯機ではありませんよ~。
 洗濯機が届くまで、なるべく汚さないように暮らします。
 それまでは 手洗いするしかないな。
 やれやれ。

<追伸>
 引き渡しの時点で計算されるので、4月の配送だと、しっかり消費税は8%になります。



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2035:+思考で考えてみれば… by sado jo on 2014/03/23 at 01:23:14 (コメント編集)

4月でなくて良かったのでは…
消費税を払ったと思って、夏まで3千円置いとけば「扇風機」が買えますもんね^^

2036:Re: +思考で考えてみれば… by しのぶもじずり on 2014/03/23 at 02:29:09 (コメント編集)

消費税は8%になるのですよ。
配送が4月なので。
引き渡しの時点で、消費税が計算されるのです。
私は手遅れだったのです、

安い洗濯機なので、千円ちょっとくらいなものですし、運が悪かったと諦めますわ。

2037: by なになに子 on 2014/03/23 at 14:54:38

消費税もさることながら
洗濯機に慣れきった生活に手洗いオンリーはつらいですね。

2038:Re: なになに子様 by しのぶもじずり on 2014/03/23 at 18:20:37 (コメント編集)

そこです。まさにそこなんです。

他の電気店でも状況は変わらないと思われ、
自分で持って帰れない物である以上、配送に頼らねばならず、
お洗濯が肉体労働になってしまうのです。
今日は、下着と靴下だけ やっつけました。
大物はパスです。

2039:3月特需は需要が増えるので値段が上がる。4月不況は需要が減るので値段も下がる by miss.key on 2014/03/23 at 23:52:41 (コメント編集)

 こんにちは。
 消費税が上がるのは嫌ですなぁ。でも、だからと言って買わないわけにもいかないし、もうこうなったら諦めるしかないですわ。三月に買い占めたってたかが知れてますし、四月に買い控えても控えたままという訳にもいきませんからねぇ。
 辛いのは、大手に勤めている訳でもないので給料は上がらない事。実質可処分所得は激減です。orz

2040:Re: 3月特需は需要が増えるので値段が上がる。4月不況は需要が減るので値段も下がる by しのぶもじずり on 2014/03/24 at 00:10:34 (コメント編集)

いらっしゃいませ。

どうせ大金を使えるほど持っているわけでもなし。
金額にしたらせこい勘定なのですけどね。

問題はお洗濯が大変だということなのですよ。
電気代は節約できるのですが、疲れます。

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

しのぶもじずり

Author:しのぶもじずり
とりあえず女です。
コメントを頂けると、うれしいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

いらっしゃ~い

らんきんぐ

よかったら押してね
 にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ にほんブログ村 小説ブログへ
 

リンク

このブログをリンクに追加する   リンクフリーです

おきてがみ

FC2以外のブログからお越しの方、クリックで足跡が残せます。
「ことづて」は機能していませんので、ここにはコメントは残せません。

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

フリーエリア