RSS

お知らせ と ちょっとしたこと

 雑文が増えてきたので、
 試しにブログ村のカテゴリーを一部変更してみました。
 なので、バナーも一部変更しました。
 

 それはともかく、国会中継って、色々飛び出して面白いです。
 先日、阿部総理が、朝日新聞の人から
 「阿部政権を倒すのが、朝日の社是です」と言われたらしいです。
 「社是でも何でも良いですけどね」と、阿部総理は笑っていましたが、
 聞いていた私はびっくらこきました。

 いやいや、国民の多くは、新聞にそんな事は望んでないから。
 忘れているかもしれないけど、選挙で選んだのは国民だから。
 新聞は、他にやることがあるんじゃないですか。
 正確な取材とか、正確な情報発信とか。
 そこから良し悪しを判断するのは、国民ですから。
 勝手な判断をする前に、きちんとした報道を目指しましょうよ。

 一般市民に入る情報には限りがあります。
 報道機関には、そこをちゃんと補って欲しいのです。
 判断して欲しいわけではないのですよ。


 時々、こんなバナーが出てきます。
        ↓
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1952: by lime on 2014/02/09 at 18:56:17 (コメント編集)

なんですか、その社是(笑)
朝日新聞さんは、何を勘違いしてるのかな。
政権に不満を感じていたとしても、そこは新聞社の役目ではないはず・・・。
うーんでも、新聞というものは大なり小なりそういうものなんでしょうか。
だとしたら、ますます国民は物事の本質を見極めながら、情報を読み取らねばなりませんね。
新しいバナー、ぽちしていきます。

1953:Re: lime様 by しのぶもじずり on 2014/02/09 at 20:03:08 (コメント編集)

早速ありがとうございます。

ねえ、びっくりしますでしょ。
本人に言っちゃうところが、またすごいですよね。
ほんとに何考えているんでしょうか。
わけわかりません。

1955: by 彦星 on 2014/02/09 at 21:55:17

(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
ご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます♪

新しいバナーが出来たのですね。
応援させて頂きますよ。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡

葉っぱのレーシーは水酸化ナトリウムで作れるの、知りませんでした。(*'‐'*) 笑^^

1957:Re: 彦星様 by しのぶもじずり on 2014/02/09 at 22:47:18 (コメント編集)

いらっしゃいませ。

葉っぱを水酸化ナトリウム溶液に入れて、熱すると、葉脈標本ができますよ。
本の栞にしたりできますよ。

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

しのぶもじずり

Author:しのぶもじずり
とりあえず女です。
コメントを頂けると、うれしいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

いらっしゃ~い

らんきんぐ

よかったら押してね
 にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ にほんブログ村 小説ブログへ
 

リンク

このブログをリンクに追加する   リンクフリーです

おきてがみ

FC2以外のブログからお越しの方、クリックで足跡が残せます。
「ことづて」は機能していませんので、ここにはコメントは残せません。

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

フリーエリア