RSS

こっそり ひとりごと

 都知事選に 細川さんが出馬を表明したらしいですね。
 心配です。
 都民ではない私には、 あまり関係がないことのはずなんですけどね。
 おかしなことになりそうで、心配です。

 エネルギー問題は 大事ですが、
 東京都だけで 決める問題ではないんじゃないでしょうか。
 都政は どうするんでしょう。

 おりしも、 オリンピックの準備が始まります。
 芸術家肌らしい細川さん。
 都の財政が 破たんしないかも、 心配です。

 熊本県知事時代、 前知事が豊かにした財政を、 一気にマイナスにした実績(?)もあるみたいだし。



 にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
 (さらに こっそり)
   マスコミがはしゃいでいるのは、朝日新聞出身だからではないでしょうね。
   あははは。まさかね。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1928: by 困 on 2014/01/15 at 00:00:18

こんばんは
細川さんはオリンピックを東北でも~と言っていた時点でかなり不安です。
というか、今回の候補者どの人見ても心配でならないのが正直なところ。
曲者がそろった感があります。
まぁ、ぼくも都民ではないので蚊帳の外ですが、実際投票する立場だったら相当悩みそうです。

1929:Re: 困様 by しのぶもじずり on 2014/01/15 at 12:26:47 (コメント編集)

私が心配してもしかたがないんですけど、つい呟いてしまいました。

地方自治体が、国政に全く無関係だとは思いませんけどね。
北九州市のように、アジアにインフラを輸出することに実績をあげている例もありますし。
ただ、選挙で原発問題だけが争点になるのは、ちょっと違うんじゃないかと思ったんです。
報道を見て、そんな感じになりそうな不安を感じたものですから。

都民の皆さんは大変ですね。

1930: by ROUGE on 2014/01/15 at 14:37:44

私は都民じゃないですけど
ダンナの仕事とか、色々・・・
やっぱり都政は気になりますね。
エネルギー問題やオリンピックばかり・・・
もっと考える事が山積みなんですけどね。
消費税問題だって国民は納得してないし。
首都って影響力強いのでシッカリして欲しいです。

1931:Re: ROUGE様 by しのぶもじずり on 2014/01/15 at 15:55:10 (コメント編集)

そうですよね。
都民じゃなくても、首都ともなると、影響が大きいですものね。
東京がどうなるのかが気になっても 当たり前ですね。
東京がんばれ!

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

しのぶもじずり

Author:しのぶもじずり
とりあえず女です。
コメントを頂けると、うれしいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

いらっしゃ~い

らんきんぐ

よかったら押してね
 にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ にほんブログ村 小説ブログへ
 

リンク

このブログをリンクに追加する   リンクフリーです

おきてがみ

FC2以外のブログからお越しの方、クリックで足跡が残せます。
「ことづて」は機能していませんので、ここにはコメントは残せません。

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

フリーエリア