RSS

完全オリジナル作品です

オリジナルセーター1



 すいません。 セーターのことです。
 サイズも 目数も 全部自分で計算して作りました。
 だから、 御覧のように、 シルエットがあか抜けていません。
 おまけに ベースにするつもりだったグレイの糸が、
 足らない事に途中で気がつきました。
 襟ぐりと袖上部の黒は、 見なかったことにして頂いた方が良いかも。

 模様の刺繍は、 下絵なしで、 塩梅を見ながら刺しました。
 不器用な私の、 完全オリジナル作品なので、
 そこは、 ひと~つ、 愛嬌ということで、 よろしく。
 色数だけは 豊富に使用しております。

 だいぶ前に作ったものではありますが、
 まあ、 それなりに面白く出来たのではないかと、 作者本人は満足しています。
 年末のどさくさに紛れて、 アップしました。


 物語のほうですが、
 新作の頭を ちょびっとだけアップして、 年を越すのも落ち着かないので、
 それは 年が明けてから ということにします。





トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1866: by lime on 2013/12/30 at 10:20:27 (コメント編集)

初めは、しのぶもじずりさんって、とっても男性っぽい方かな、なんて思ってたんですが、ものすごく女性らしい部分も併せ持たれてるんですよね(すごく失礼な^^;)
すごい・・・。私、裁縫関係は、全くダメで。(女性らしいことは一切ダメ><)
すごいなあ・・・。どれほどの時間がかかったんでしょう。ひとつのアートですよね。
絵といい、編み物といい、写真といい、これからも、意外なしのぶもじずりさんの顔を見ていきたいと思います。
新連載も、楽しみにしています。
良いお年を。

1867:Re: lime様 by しのぶもじずり on 2013/12/30 at 10:42:59 (コメント編集)

プロフィールにも書いたように、とりあえず女です。
下手ではありますが、スーツを縫ったこともあるのですよ~だ。
調子に乗って、その写真もアップしちゃおうかなあ~。
(今、ドヤ顔してるかも)

ただし、何度も書いているように、器用ではないので、
好奇心と根性のみで乗り切った感があります。
ついでにケチなので、
買ってしまった毛糸や布を無駄にするのが嫌だったのかもう。
実は、このセーターの刺繍に使った糸は、妹の使い残しだったりしてます。
ケチは創造の母?

来年もどうぞよろしくお願いします。

1873:す、すごい…… by 大海彩洋 on 2013/12/31 at 10:12:34 (コメント編集)

これはすごいですね!
手作り感も溢れていますが、手作りの面白みが詰まっているというのか……
刺繍はフリーハンド状態なのですね。そこにも自由さと、しのぶもじずりさんのセンスと面白さ(あ、変な面白さじゃなくて)が随所に…・・
これ、本当にすごいです。ぜひぜひ、そのスーツなどもアップしてくださいませ!

1877:Re: す、すごい…… by しのぶもじずり on 2013/12/31 at 11:48:59 (コメント編集)

大海彩洋様、あざーす!

そんなに褒めると、調子にのっちゃうぞ……っと。
スーツの写真をアップしたら、大海さんのせいですよ。

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

しのぶもじずり

Author:しのぶもじずり
とりあえず女です。
コメントを頂けると、うれしいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

いらっしゃ~い

らんきんぐ

よかったら押してね
 にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ にほんブログ村 小説ブログへ
 

リンク

このブログをリンクに追加する   リンクフリーです

おきてがみ

FC2以外のブログからお越しの方、クリックで足跡が残せます。
「ことづて」は機能していませんので、ここにはコメントは残せません。

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

フリーエリア