RSS

まだまだ (4) 完


「ああ、 砲丸投げクラブの」
「いや、 無いから。 そのクラブ。
 陸上部でしょうに。 あっはっはっは、
 砲丸投げクラブって、 笑えるんですけど」
 笑ってる場合じゃない事に気付かなかった。
 けっこう長い間 気づかなかった。
 噂の当事者なんて、 そんなものだ。

 私が、 水野君ラブ ということになっていたらしい。
 びっくりだ。
 誤解が解けたのは、
 学年が上がって クラスが変わり、 接点が全くなくなってからだった。

「ねえ、 水野君とつきあってるんじゃないの?」
「誰が」
「やあだ、 納念さん。 あんただよ」
「うそ~」
「好きなんじゃないの?」
 そりゃあ 嫌いじゃないさ。
 隣の席に居れば、 よく分よくかる。
 良いやつなんだ。

 休み時間には、 クラスメイトの男子とか、
 時には クラブの仲間がやって来て、 楽しそうにしていた。
 そんな時の話を 聞くともなく聞いていると、
 面倒見もよく、 後輩たちにも慕われているらしい。

 だけど、 違うんだなあ。
 ラブとかいわれても、 ピンとこない。
 なんて言ったらいいんだろう。
 見た目が 丸ごと砲丸投げっぽい。
 短距離走や 高跳びの選手には 絶対見えない。
 分かりやすく言えば、 縦も横も サイズがでかい。
 砲丸投げをバカにしているわけじゃないからね。
 うん、 すごいと思うよ。 県大会二位だしね。
 でもさあ、 ロマンチックな要素が どこにも見当たらないんだ。


「呑気に構えていると、 志望校に行けないぞ」
 担任から 散々脅されながらも、 なんとか高校受験に合格しての新学期。
 新しい制服に身を包み、 朝のバス停に立っていた時だった。
 ちょっと早すぎたのか、 人通りは少ない。
 車の流れも まだできていない。
 さわやかで、 しかし 閑散とした朝の町である。

 そこに、 一台の自転車が走って来た。
「おはよう」
 元気にあいさつして 通り過ぎる。
 水野君だった。
「えっ、 あっ、 ああ、 おはよう」
 あっという間に、 にこにこしながら通り過ぎた。
 相変わらず楽しそうだ。
 噂で、 違う高校に合格した と聞いていた。

 ふううん、 ちょっぴり 大人っぽくなってる。


            
 
 


戻る★

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1856: by 困 on 2013/12/26 at 00:01:41

こんばんは

「まだまだ」先がありそうで、その後が気になります^^

楽しいお時間をありがとうございました~

1858:Re: 困様 by しのぶもじずり on 2013/12/26 at 15:46:36 (コメント編集)

この先は、作者的には、たいしたことが起こらないと思っていますが、
読者様のお好きなように妄想して下さると、嬉しいです。

思春期のはじめは、大人へのステップアップのために、
いろんな「まだまだ」を発見する時期なのではないかと。
あわてず騒がず、一つ一つをしっかりクリアしていって欲しいものです。

自分の作品を解説してどーする。
いつもありがとうございます。

2023:http://passpass00.blog.fc2.com/ by ササクレ on 2014/03/14 at 18:41:18 (コメント編集)

 おもしろかったです。
 ペッティングの話から入るのはインパクトがあって引き付けられました。
 思春期というのはある種、夢の時代なのかもしれないな、って思います。うまく描けるとすごく魅力的な時期というか。
 ライトノベルとかが思春期の男女がメインなのは、そういう事情があるのかなと思いました。

2024:Re: ササクレ様 by しのぶもじずり on 2014/03/14 at 23:14:26 (コメント編集)

ありがとうございます。

思春期はエッチなことに興味シンシン。だけどまだちょっと子ども。
きちんと思春期をやってから、大人になって欲しいです。
大人の商売に踊らされないで。あわてない あわてない
そのほうがきっと面白い。

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

しのぶもじずり

Author:しのぶもじずり
とりあえず女です。
コメントを頂けると、うれしいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

いらっしゃ~い

らんきんぐ

よかったら押してね
 にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ にほんブログ村 小説ブログへ
 

リンク

このブログをリンクに追加する   リンクフリーです

おきてがみ

FC2以外のブログからお越しの方、クリックで足跡が残せます。
「ことづて」は機能していませんので、ここにはコメントは残せません。

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

フリーエリア