RSS

デジカメを買いました。んで、テストです

えのころ君
デジカメを買いました。
初体験です。
まだ、勝手が分かりません。
とりあえず使ってみねば、ということで。テストです。

右往左往しているというのに、天気は雨。
暗いです。しゃっきりした写真になりません。
もっと光を!!!

左の画像は、心配そうに コッソリと陰からのぞく えのころ君です。




つぼみ
とりあえず、何が何でもテストです。
右の画像は、切り花で買った薔薇を、
挿し木にして育てた薔薇です。
なぜか、こんな風に、
枝が垂れてしまった蕾ができちゃいました。

まっすぐ伸びたのもありますよ。
咲くまでには まだ少しかかりそう。
冷えてきましたしね。
無事に咲いて欲しいなあ。

もうすぐ11月。
天候がおかしい。
寒波とか来ないように祈るしかないですね。


ミニバラ1

こんな風に、ピントは甘いし、
手ぶれをしてるし、
酷いものですわ。

これから、使い方など勉強して、
普通に使いこなせるようになりたいものです。
写真ブログじゃないから、
まっ、いいか。



スキャナーはないし、
デジカメもなかったため、
多少の不便を感じることがありましたが、
これで解消できます。

とはいえ、そんなに使わないとは思いますが。

お目汚しのテストでした。



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1710: by lime on 2013/10/27 at 01:56:57 (コメント編集)

デジカメデビュー、おめでとうございます。
綺麗に撮れていますよ。コンデジですよね?
私は写真の趣味はないので、もっぱら携帯カメラを使っていますが、やはりデジカメの方が、断然美しいですよね。
仕事でよく一眼レフを使うのですが、もう、更に更に素晴らしいですよ。
写真、ハマったらもう、キリがないですね。
写真に興味のなかった私でさえ、あの一眼レフの写真の美しさにはうっとりして、欲しくなりましたもん。(めっちゃ高くて、手が出せませんが)
これからは、写真も楽しみにしていますね。

え、バラって、挿し木でこんなに成長するもんなのですか!ただ、土に埋めればいいのでしょうか。今度、やってみようかな。

1711:ちょっと意外… by 大海彩洋 on 2013/10/27 at 08:08:59 (コメント編集)

しのぶさんはメカ系(?)はお得意なのかと思っておりました……
シャッター押すだけといえば押すだけですけれど、何を撮るか、どう拘るかなどで、写真には「人」が出るのだなぁと思います。
これからどんな写真を撮っていかれるのか、ちょっと楽しみ。たまに載せてくださいね。
私はデジカメに変えてから写真が記録のようになっています。一眼レフのアナログを使っていたころとは、撮る時の気持ちも違う気がするのですが、やっぱりデジカメは便利ですねよ……といっても、多分機能の半分くらいしか使えていないような気がするのですけれど。

このお試し写真も、何だかちょっとしのぶさんっぽい感じが出ているような。特に、1枚目のこっそり陰から覗く…が(^^)
何より、薔薇の挿し木がすごいですね。苗を買ってきてさえ、面倒くさくなって、私のいい加減な管理でも育つ薔薇しか残らない我が家の庭(生存競争)……見習いたいです。

1712:Re: lime様 by しのぶもじずり on 2013/10/27 at 15:56:21 (コメント編集)

字ばっかりなので、たまには下手な画像を出すのもありでしょうか。
説明に困ることがあったら、画像を出せば楽ちんかも。

まだ使い方もよく分かってないので、これからです。
デジカメはデジカメで、思い通りに取るのは、案外難しいです。
薔薇の挿し木については、長くなりそうなので、記事にしちゃいますね。

1713:Re: ちょっと意外… by しのぶもじずり on 2013/10/27 at 16:08:36 (コメント編集)

メカが得意という事はないです。
初めてのものは大変です。
取扱説明書を読むのは、嫌いじゃないですけどね。

アナログみたいにちゃんと設定しなくても撮れちゃう分、
こんな風に撮りたいな と思うようには撮るのは、かえって難しいかも。

今のところ、カメラのご機嫌をうかがっている感じです。

1719:なかなかです by じゅべです on 2013/10/28 at 08:38:02

とてもいい写真だと思いました。
特に被写体の切り取り方(構図)が素晴らしいです。

しのぶ様らしい視点のような気がしました。
全体の色使いも素敵です。

これからの写真付き記事が楽しみです(^-^b


1721:Re: なかなかです by しのぶもじずり on 2013/10/28 at 10:14:15 (コメント編集)

お褒め頂いて、汗顔の至りです。

そんな事を言われたら、調子にのっちゃうぞ。
今までは字ばっかりでしたから、多少はカラフルにできるかも。

ありがとうございました。

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

しのぶもじずり

Author:しのぶもじずり
とりあえず女です。
コメントを頂けると、うれしいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

いらっしゃ~い

らんきんぐ

よかったら押してね
 にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ にほんブログ村 小説ブログへ
 

リンク

このブログをリンクに追加する   リンクフリーです

おきてがみ

FC2以外のブログからお越しの方、クリックで足跡が残せます。
「ことづて」は機能していませんので、ここにはコメントは残せません。

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

フリーエリア