RSS

宙に浮かぶ白い点々を見た

興味を引かれた事を、 試しに ちょこっとやってみる。
よくあることである。

ある時、 書店で 気功の入門書のような本を、 衝動買いしたのであった。
読みながら、 やってみた。
まずは 呼吸法である。
毎日やれと書いてあったので、 毎日した。
読み進めながら、 ゆっくり体を動かしたり、 イメージしてみたり、
くりかえし読みながら しばらくの間やってみた。
特に変化は感じられない。
休日に、 朝から 真面目に一通りしてみた。

飽きてしまった。

本を放り出し、 だらしなく座り込み、 ぼうっとした。
何も考えていなかったと思う。

ぼんやりしていたら、 宙に、 白い点々が漂っているのが見えた。
掃除をしなきゃなあ、 とぼんやり思った。
部屋中が 白い点々でいっぱいだった。
どんだけ埃だらけなんだ。
まずいじゃないか、 とも、ちらりと思った。

しかし、 何だかヘンだった。
普通空気中の は、 明るい日に見えるものだ。
太陽光が差し込む 光の中に 浮き上がるものだ。
だが、 その日は うす曇りだ。
部屋の中に、 日光が届いていない。

あれっ?  眼がおかしいのだろうか。
こすってみた。

点々が、 まだある。

よく見ると、 埃とは様子が違う。
私が動いても、 動かない。
埃が舞っているのなら、 空気が動いて、 白い点々も動くはずだ。
なんじゃこりゃあ~。

しばらく眺めた後、 一度目をつむり、 もっとよく見ようと、 眼を開けたら、
きれいに無くなっていた。

また見たいと思って、 何度か試してみたが、 成功していない。
あれは、 いったい何だったんだろう。



【特異点について、恐れ多くも説明してみます】★★【競馬場は不思議スポットなの?】

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1640: by lime on 2013/09/22 at 01:57:44 (コメント編集)

それはいったい、なんだったんでしょうね。
よく霊写真の一種に、しろい粒粒が写っているのがありますが、そんなようなもの?

もしかしたら、ミクロの白色UFO?
未確認飛行物体なんだから、UFOで、あながち間違いではないですよね。

ちょっと気功やっただけでそれなんですから、1年くらい頑張ったら、すごいことになるのではないでしょうか・・・。

1641:Re: lime様 by しのぶもじずり on 2013/09/22 at 11:13:05 (コメント編集)

ほんとにねえ、なんなのでしょう。
正体を突き止めるどころか、再現もできないので、いまもって正体不明です。
そうか、心霊写真に、あったりするのですね。
その手のTV番組は怖いから見ないので、知りませんでした。
心霊写真は、一枚だけ見たことがあります。
怖いから、神社かお寺に持って行って、お祓いしてもらえと勧めましたっけ。
真昼間のことでしたし、幽霊とは思いたくないです。

あれが、直接的に気功のせいなのかについては、懐疑的です。
なにしろ衝動買いした入門書を読んで、ちょこっと真似しただけですから、
ちゃんとできていたのかどうかも怪しい。

白い点々について、情報とか仮説とかをお持ちの方がいらしたら、
コメントが欲しいです。

1642: by なになに子 on 2013/09/22 at 12:11:38

白い点々なんだったのでしょう。
ホタルみたいなもの?

本に呼ばれたんですよ きっと!!
神経が研ぎ澄まされていたのかな?
しのぶサン なかなか出来ない体験をされますね。人生に無駄はないといいますから 益々懐が深くなりますね^-^。

1643:Re: なになに子様 by しのぶもじずり on 2013/09/22 at 17:09:45 (コメント編集)

蛍みたいに 光ってはいないです。
それに埃みたいに 小さい。
ほんとに何だったんでしょ。

見えたからどうなんだってことではあります。
コンスタントに見えれば、もしかして調査する方法を思いつくかもしれませんが、
一度きりですしね。
役に立ちません。

> 本に呼ばれたんですよ きっと!!
おお! 本が呼んだですか。
本にまつわる偶然の一致というのは、何度かありますけど、どうでしょう。

1644: by mika on 2013/09/23 at 22:58:11

初コメです♪

白い点々・・・、それがテレビの(地デジ前のね)
砂嵐のような点々だとしたら。。。

それは空気に渦巻く「気」のようなものだと
思います。私も時々見えていますよ。

練習次第では、普通に見えるものだと
思っています☆

1645:Re: mika様 by しのぶもじずり on 2013/09/23 at 23:20:35 (コメント編集)

いらっしゃいませ。

mikaさんは、時々見えているのですね。
練習できるのですかあ。
どうやって練習するんだろ。
mikaさんみたいにちゃんとお勉強してないし、熱しやすく冷めやすい人間なので、
難しい練習だと続かないかもです。

コメントをありがとうございます。

1648: by Aki on 2013/09/26 at 09:42:13

天使か妖精?だったかも??
私には全然見えませんが(^_^)

1649:Re: Aki様 by しのぶもじずり on 2013/09/26 at 18:01:47 (コメント編集)

またまたいらっしゃいませ。

妖精だったらうれしいな♪
でも、部屋中いっぱいに白い点々だったのですよ~。
埃みたいな。
あんまり妖精っぽくはないですよね。

う~む、やっぱり、なんだろ。

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

しのぶもじずり

Author:しのぶもじずり
とりあえず女です。
コメントを頂けると、うれしいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

いらっしゃ~い

らんきんぐ

よかったら押してね
 にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ にほんブログ村 小説ブログへ
 

リンク

このブログをリンクに追加する   リンクフリーです

おきてがみ

FC2以外のブログからお越しの方、クリックで足跡が残せます。
「ことづて」は機能していませんので、ここにはコメントは残せません。

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

フリーエリア