RSS

目次のページ

          [物語]     



【短編】
クロウ3「クロウ日記」
    いきなりですが、ファンタジーではありません。
    とある王国の王子と、陥れられて朝廷を追われた男の話。
    ちょっぴりBL風味。短編です。
  【一】【二】【三】【四】【五】【六】【七】【八】【九】【十】(完)

香美位山 「香美位山」
  【壱】【弐】【参】【四】【五】【六】(完)

<泣きわめく子ども>
  【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】(完)

<迷惑な子ども>
  【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】(完)

<まだまだ>
  【1】【2】【3】【4】(完)

<富士山の見つけ方>
  【1】【2】【3】(完) 【あとがき】

<姫様爆走中>
  【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】(完)【あとがき】



【長編】
赤瑪瑙「赤瑪瑙奇譚」
   (あかめのうきたん) と お読みください。 長編ファンタジーです。
   マホロバ王国のユキア姫は、「徹底的に目立たないお姫様」を目指して、日々努力を重ねていた。
   武術を究めれば 気配さえ消せる、と書物にあるのを知り、こっそりと鍛練に明け暮れる。
   ユキアの目撃情報は 宮中でも書庫のみ、という徹底ぶりで、ひきこもり街道を 驀進していた。
   そんなある日、ひょんなことから手に入れた「赤瑪瑙の首飾り」が ユキアの運命を変えてゆく。

    【人物紹介】  【序】   
  第一章 【1】【2】【3】【4】【5】   
  第二章 【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】
  第三章 【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】   
  第四章 【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】
  第五章 【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】   
  第六章 【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】
  第七章 【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】   
  第八章 【1】【2】【3】【4】【5】【6】
  第九章 【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】【11】
       【物語のその後】(完)【あとがき】


くれないの「くれないの影」
    軽業一座に拾われた孤児、鹿の子の物語。
    不思議な得意技を持つ軽業娘が、田舎領主の企みに巻き込まれて、右往左往。
    何とか乗り切って、旅の軽業師に戻るんだ。 

      【人物紹介】
 第一章 次嶺経は山また山【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】
             【9】【10】【11】
 第二章 お客様は紅王丸【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】
            【9】【10】【11】【12】
 第三章 煌めきの君、被虐の目覚め【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】
              【9】【10】【11】【12】【13】
 第四章 内緒話は牛車の中で【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】
             【9】【10】【11】【12】【13】【14】【15】【16】
 第五章 再会【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】
       【9】【10】【11】【12】
 第六章 月下に舞う【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】
          【9】【10】(完) 【あとがきのようなもの】

蜻蛉の願いは「蜻蛉の願いはキンキラキン」

   世間知らずな田舎娘が、 奇跡を起こす八つの卵形宝珠を探す旅に出た。
   目指すは、世界征服!
   同行するのは、 油断ならない まじない師の祖母。
   ライバルは、世界を救いたい 心やさしき青年とその祖父。
   行く先々で巻き起こる 珍事件。
   はたして、 こんなおバカ娘に 世界は征服されてしまうのか。


  【登場人物紹介】
  第一章 黒い霊力 【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】
  第二章 白いくす玉を追え 【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】
  第三章 赤い疫病神 【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】
  第四章 茶色いトラウマ 【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】
              【11】【12】
  第五章 緑の微笑み 【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】
            【11】
  第六章 むらさき戦争 【?】
  第七章 青空色の鬱金香 【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】
              【11】
  第八章 黄色い犬 【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】
           【11】【12】
  第九章 田板ニック……もとい、十八号 【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】
  第十章 紅野の決闘 【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】
            【11】【12】(完)【あとがきかもしれないもの】


<天州晴神霊記> (あまつばるじんりょうき)

   天州晴の都 星都は、都大路が五芒星の形になっている。魔を祓う聖なる都だ。
   しかし、辺境にちで起きた紛争がこじれ、悲惨な結末を迎えたことから、不穏な空気に包まれた。
   とばっちりを受けた領主の姫、斎布(ゆう)が、ごく個人的な理由から、
   星都に平穏を取り戻そうと活躍する。


          【登場人物紹介】
          【序 海辺の秘話】
  第一章 妹背川 【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【10】
          【11】【12】【13】【14】
  第二章 星都 【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】
         【11】【12】【13】
  第三章 光石 【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】
         【11】【12】【13】【14】【15】【16】【かくとだに】
  第四章 斎土府 【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】
  第五章 名探偵登場 【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】
            【11】【12】【13】
  第六章 珠由良殿 【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】
  第七章 二五ノ目辻 【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】
            【11】【12】【13】【14】【15】【16】【17】【恋すてふ】
  第八章 催事の後 【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】
  第九章 大神殿 【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】
         【人こそ見えね】
  終章 祝言 【1】【2】【3】
        【あとがきのつもり】


<薬種狩り>

 【主な登場人物】
 【一】【二ノ1】【二ノ2】
 【三の1】【三の2】【三の3】【三の4】【三の5】【三の6】
 【四の1】【四の2】【四の3】【四の4】【四の5】【四の6】【四の7】
 【五の1】【五の2】【五の3】【五の4】【五の5】
 【六の1】【六の2】【六の3】【六の4】【六の5】【六の6】【六の7】【六の8】
 【七の1】【七の2】【七の3】【七の4】【七の5】【七の6】
 【八の1】【八の2】【八の3】【八の4】【八の5】【八の6】
 【九の1】【九の2】【九の3】【九の4】
 【十の1】【十の2】【十の3】【十の4】
 【十一の1】【十一の2】【十一の3】【十一の4】【十一の5】【十一の6】
 【十二の1】【十二の2】【十二の3】
 【十三の1】【十三の2】【十三の3】【十三の4】【十三の5】【十三の6】【十三ノ7】
 【十四の1】【十四の2】【十四の3】【十四の4】【十四の5】
 【十五の1】【十五の2】【十五の3】【十五の4】【十五の5】
 【十六の1】【十六の2】【十六の3】【十六の4】
 【十七の1】【十七の2】【十七の3】【十七の4】【十七の5】【十七の6】
 【十八の1】【十八の2】【十八の3】【十八の4】【十八の5】【十八の6】
 【十九の1】【十九の2】【十九の3】【十九の4】
 【あとがきだと思って欲しい】


<馬十の辻に風が吹く>

    【登場人物】
 序章 【1】【2】【3】
 第一章 【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】
 第二章 【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】【11】
 第三章 【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】
 第四章 【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】
 第五章 【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】
 第六章 【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】
 第七章 【1】【2】【3】【4】【5】
 第八章 【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】
 第九章 【1】【2】【3】【4】【5】 【あとがき かな】

<ずぼらなユン、やぶれかぶれ>

    【登場人物】 
 序章 【1】【2】【3】【4】【5】
 第一章 【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】
      【11】【12】【13】【14】【15】【16】【17】
 第二章 【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】
     【11】【12】【13】【14】【15】【16】
 第三章 【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】
     【11】【12】【13】【14】【15】【16】【17】【18】
 第四章 【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】
     【11】【蛇足かもしれないオマケ】



          [雑文・掌編] 

犬派のねこ
        ねこじゃらし と名乗る偏屈者が、好き勝手にほざく 独り言。行き先不明。
        それぞれの記事は独立しています。 お時間の無い方、つまんでみてください。

 【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】
 【11】【12】【13】【14】【15】【16】【17】【18】【19】【20】
 【21】【22】【23】【24】【25】【26】【27】【28】【29】【30】
 【31】【32】【33】【34】【35】【36】【37】【38】【39】


[あれこれ放談]
 【選挙に思う事】【右とか左とか】【八尺くんのひとり言】【年末特番とやらを見ました】
 【アムステルダムの光芒】【アムステルダムの光芒2】【NHKについて考えてみた】
 【日本て どんな国?】【BLが人気なワケ】【橋下発言騒動のやりとりは、なんだか嘘くせ~】
 【人類は どこまで増える気なのか】【外国語 あるいは翻訳文が日本語に与えた影響について】
 【リメイクって なかなかに難しそう】【アウトレイジ ビヨンド 観ちゃいました】
 【あやめと花菖蒲は どっちがどっち?】【さよならは アデューじゃないよ】
 【九徳って知ってた?】【あたりまえな日常は 歴史に残らない?】
 【あなたも魔法使い】【死にぞこないの告白】【予知夢を見ちゃいました】
 【宙に浮かぶ白い点々を見た】【競馬場は不思議スポットなの?】
 【神の数式 だってさ】【今日は東京オリンピックの日】【安全な国が良いなあ】
 【世界はけっこうハードボイルド】【和食が無形文化遺産になったね】
 【ウンコ!】【明日は七草】【参政権は ものすごく大事なんだと思うわけで】
 【チョコレートと子どもの宝物】【国会中継を見て、つらつら思った事】【平和と誇り】
 【公共建造物】【三年前のことが腑に落ちた件】【災害と公務員住宅】
 【洗濯機がイカレてしまいました】【間が悪いよね】【リアルBL・MLの皆様ご注意!】
 【材料と道具が好き】【ネット時代の税金はややこしい】【今日は記念日です】
 【拉致問題と日本の事情?】【謎が解けました】【ドラッグよりも冒険を】
 【人間は戦争が好き】【災害大国日本】【地球は一つじゃ足りないらしい】
 【年中行事盛衰のあれこれ】【豆まきの豆が好き】【鍋のせいに違いない】
 【鍋の補足】【素人考えですが】【NHKでCM!】【民主制は神様が前提】
 【鳳梨入り酢豚】【自給自足】【織物なの】【ベスト!】
 【高い所に居て、エレベーターが止まると大変です】【ミッション失敗しました】
 【自転車に注意】【とんがらしスーツ】【俺の後ろに立つな】
 【赤いスーツにニックネームがついた日】【「君が代」を雅楽で!】【そういえば雅楽】
 【Windws10をめぐるすったもんだ】【まど みちお】【やぎさんゆうびん】
 【一神教と多神教】【思い込み】【気になる言葉】【気になる言葉2】【気になる言葉3】
 【異世界ファンタジーに奴隷が出過ぎて、考えたこと】【日本における奴隷】
 【少しばかり昔の話】【キーセンツアーって知ってました?】【幻想世界はここにある】
 【大事なのは気分】【脳が変わらないか心配です】【懲りない人たちが同じ轍を踏みませんように】
 【働かなくてもよくなったら、人類は変わるのか】【世界の変わり目なのかしら】
 【アメリカは戦争が下手】【攘夷派勝利】【横書きの日本語に苛っとしました】
 【憲法前文を考えてみた】【歴史って難しい】【男のスカート】【優生学】
 【オリンピックは良いねえ】【日本の地下室ってどうなんだろう】【地下室といえば】
 【貯める人使う人】【名古屋の嫁入り道具】【米大統領選で思った事】
 【労働組合はなにしてるんだろ】【TPPのもくろみ】【知的財産権の扱いが違うらしい】
 【ヴェニスの商人考】【全豪オープン】【消防団は見た】【他人事ではないようですよ】
 【日本語脳】【ありがちなこと】【有名歌手の担任】

[私の文章修業]
 【1.作者は読者のなれの果て】【2.ベストセラーには方法論があるらしい】
 【3.まずは、ちゃんとした日本語】【3のおまけ、おもしろBing翻訳】
 【4.ちょっとした発見】【4のおまけ】【番外編1】【5.人称について】
 【6.二人称】【7.一人称】【7のおまけ】【8.三人称】【9、世界観】【番外2.母国語】
 【2のおまけ.異邦人とガイジン】【10.語感】【番外編3.好きな言葉】
 【11.擬音語】【12.描写】【12のおまけ】【13.過去形と現在形】
 【14.リズムとテンポ】【番外編4】【15.登場人物について】【16.登場人物2】
 【17.登場人物の容姿】【18.言葉の無駄遣い】【19.書きだし】【20.終わり方】
 【21.クライマックス】【22.題名】【23.言葉に対する感性】【24.まとめ】
 【苺のショートケーキとレモンティー】


[マル子とペケ子のおとぎ話問答] 
 【浦島太郎編】【一寸法師編】【マル子とペケ子のお正月】【カチカチ山編】
 【お父さんたちのゲーム】【イソップ編】【茶飲み話】

[へべれけな人たち]
 【ありがとうの洪水大作戦】【すねの傷1】【すねの傷2】【すねの傷3】【山ちゃん】

[その他]
 【仙台の三奇人】


[あからさまにその他]
恥ずかしながら オリジナル曲
 【夕陽よ沈め】 【Spling Dull】 【月夜のラプソディ】

お絵かきと画像
 【蛾】【デジカメを買いました。んで、テストです】【薔薇の挿し木について】
 【誰?】【薔薇が咲きました】【デジカメ悪戦苦闘中】 【お花です】【小菊が咲きました】
 【万華鏡】【また万華鏡】【万華鏡らしい万華鏡】【今週の万華鏡】【花】
 【完全オリジナル作品】【こんなに寒いのに】【高級な万華鏡】
 【違う名前で出ています】【毛糸屋さんのおかしな客】【ドライフラワーと木の球体】
 【今日の万華鏡】【金魚草が咲きました】【たまには こんな感じでどうでしょう】
 【気分を変えて】【これも万華鏡】【シンビジュームが咲きました】
 【色々咲いてます】【壊れた万華鏡で遊んでいます】【二連チャンです】
 【こんばんは】【フランス製の蜘蛛です】【トンボです】【クリスタルの蜂】
 【ちっちゃい三匹】【蝶です】【イタリアの蜂】【久しぶりの万華鏡】
 【カラーペンは黒バックのほうが映えるかも】【万華鏡は長さが大事】【えのころ三昧】
 【うふふ、うさぎ?】【お暑うございます】【ハンコ絵】【今週の薔薇】
 【ハンコ絵3】【ハンコ絵4】【ハンコ絵5】【スズコなのかスジコなのか】
 【ハンコ絵6】【りんごトースト】【ばちが当たりませんように】【十月の薔薇】
 【早いもので、菊の季節です】【赤いです】【赤珊瑚だねえ】
 【バナナトーストも作ってみました】【表紙というか、題字というか】
 【表紙、題字第二弾】【お年賀】【お久しぶりの万華鏡】
 【大河ドラマのタイトルバック】【やっぱ 春?】【ユリオプスデイジー】
 【何となく気分で】【さて、これは何でしょう】【セーターを編みました】
 【ついでに もう一着】【画像付きのRe:コメ】【ロボット柄でやってみた】
 【ドーナッツのようなもの】【これも手作りでっす】【梅雨ですねえ】
 【ぽっぷお〜ば〜】【エノコログサくんだよ】【エノコロぱーと2】【枯れすすきじゃないよ】
 【秋の薔薇】【万華鏡バージョン】【違う万華鏡】【ハンコ絵7】【ハンコ絵8】
 【ハンコ絵9】【シュトレーン】【ミニバラなんだけど】【ミニバラもう一丁】
 【なんとなくキノコ】【これもキノコ】【またしてもキノコ】
 【育て方を間違えた?】【さらにこじれた?】【ジュリアンだったはず】
 【うん、黄色いバラだね】【花冷え】【ピンク色なの〜】【魔物】【ベゴニアその他】
 【いつもの薔薇】【花だね】


 トップへ

 
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
67: by 牡蠣ひろみ on 2012/05/11 at 17:40:19

こんにちは。先日は、ご訪問ありがとうございました。しのぶもじずりさんも、色々な物語を書いていらっしゃるのですね。特に『赤瑪瑙奇譚』、登場人物の名前や舞台設定が恰好良くて、面白そうですね!
少しずつ読ませて頂こうと思います。またよければ、いつでも遊びにいらしてくださいね(^-^)

68:Re: 牡蠣ひろみ様 by しのぶもじずり on 2012/05/11 at 19:31:42 (コメント編集)

コメント ありがとうございます。

名前を考えるのは、もしかして 好きかも知れません。

145: by 十二月一日 晩冬 on 2012/06/10 at 20:23:39

赤瑪瑙奇譚
を勝手に読ませて貰ってます
惹きこまれますね、この世界観
リンクを貼らせて貰いますね

147:Re: 十二月一日 晩秋様 by しのぶもじずり on 2012/06/11 at 00:18:32 (コメント編集)

ありがとうございます。
こちらにもリンクヲ貼らせて頂きます。

895:お待たせしました by ごろぉ on 2012/12/03 at 19:23:29

ども ごろぉです。
お待たせしました。
いま、「くれないの影」、全頁を出力。
明日から 再度、全頁を行っちゃいます。
近々、感想など お送りします、ごろぉ。

896:Re: お待たせしました by しのぶもじずり on 2012/12/03 at 20:03:18 (コメント編集)

ごろぉ様 いらっしゃいませ。
お忙しいのにありがとうございます。
嬉しいです。

ごろぉさんに面白いと思っていただけるか、ちょっとドキドキします。
ご感想が楽しみです。

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

しのぶもじずり

Author:しのぶもじずり
とりあえず女です。
コメントを頂けると、うれしいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

いらっしゃ~い

らんきんぐ

よかったら押してね
 にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ にほんブログ村 小説ブログへ
 

リンク

このブログをリンクに追加する   リンクフリーです

おきてがみ

FC2以外のブログからお越しの方、クリックで足跡が残せます。
「ことづて」は機能していませんので、ここにはコメントは残せません。

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

フリーエリア