RSS

CM 第二段


 【くれないの影】

 二つ目の長編です。
 特殊能力を持った少女が主人公です。

 軽業一座に拾われた孤児、年齢も不詳。
 お気楽に軽業をしながら旅を続けて、山深い里にやってきます。
 そこからが、さあ大変!

 拉致されるわ、
 一座の安否も分からないわ、
 無理やり役目を負わされて、わけが分からなくなるわ、
 土蔵に閉じ込められた美少年を発見するわ、
 怪しさ満載の帝の弟君が現れてちょっかいを出すわ、
 えとせとら。

 帝の弟、綺羅君が人気者になりました。
 ありていに言って、変な人です。


 性懲りも無く帯です。

 *************************

 鹿の子の得意技は二つ
 軽業ともう一つ不思議な能力
 仲間から引き離され、領主の企みに巻き込まれ
 山深い里で繰り広げられる 華麗でミステリアスな和風ファンタジー
 怪しいのは誰だ!

  鹿の子! 流されるな! 悲しむな!

 全世界が笑った! 泣いた! ……ら、嬉しいな♪

 ************************



 明らかに、全世界は笑いません。泣きません。
 日本語ですし。映像化もされてませんし。
 恐る恐る風呂敷を広げてみました。


 素敵なアイデア募集!
 コメントをお待ちしています。
 他力本願の味をしめてしまいました。


 

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1528:おやすみ、しのぶさん♪ by ひーちゃんちゃっぴー on 2013/08/01 at 00:35:49

仕方が無い、今回もわらわの名前を出してよいぞよ~♪

「ひーちゃんの特技は二つ♪
真実は、二つか三つ!!
あの、ひーちゃん文庫のひーちゃんも号泣!!そして、号泣!!また、号泣!!
泣きっ放しの、え?笑いも?
うっかり読み出したら、ノンストップYO~♪」

帯に使うっちゃねぇ~♪
暑い、アイス食べたい

1529: by lime on 2013/08/01 at 02:43:09 (コメント編集)

ああっ。早くも!
今回のは最初から完成度が高いですね。
でも、私が手を伸ばすには、あれを入れなきゃ。

「幽閉の美少年の運命やいかに!
そして綺羅君は実は、女好き? 男好き? どっち?」
これで全世界が落ちます。

1530:Re: おやすみ、しのぶさん♪ by しのぶもじずり on 2013/08/01 at 17:49:06 (コメント編集)

こんちわ、ひーちゃん

ありがとう♪
しかーし、このまま、ひーちゃんにおんぶにだっこでは、ひーちゃんブログになってしまうでござるよ。
すでに、そうとうひーちゃんカラーに染まっているしな。

それにどう見ても二番煎じ?

アイス食べ食べ、ちょっと考えてみるでござる。
しばし待たれよ。ありがとね♪

1531:Re: lime様 by しのぶもじずり on 2013/08/01 at 17:52:38 (コメント編集)

> 「幽閉の美少年の運命やいかに!
> そして綺羅君は実は、女好き? 男好き? どっち?」
> これで全世界が落ちます。

limeさん、そこ?
そっか。美少年と美青年で引っ張るかあ。
宣伝て、やっぱ難しいね。

編集会議にかけてみます。

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

しのぶもじずり

Author:しのぶもじずり
とりあえず女です。
コメントを頂けると、うれしいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

いらっしゃ~い

らんきんぐ

よかったら押してね
 にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ にほんブログ村 小説ブログへ
 

リンク

このブログをリンクに追加する   リンクフリーです

おきてがみ

FC2以外のブログからお越しの方、クリックで足跡が残せます。
「ことづて」は機能していませんので、ここにはコメントは残せません。

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

フリーエリア