RSS

あとがきのつもり


「天州晴神霊記」が完結しました。
 誰が何と言おうと、完結です。
 ブログ掲載作品の中で、最長の物語になりました。

 予告でも触れましたように、一番凝ったのは題名です。
 「あまつばるじんりょうき」
 読めないかもしれませんが、そういうことですので、
 いまさらですが、よろしくお願いします。


 主役の斎布(ゆう)は、
 最後まで頼りない主役でしたが、恋に恋するお子ちゃまです。
 暖かい目で見てやってください。
 これから、一夜姫や輪や母親の千勢を見習って(良いのか?)、
 大人の女に成長することでしょう。
 五十歳過ぎたら、良い女になるはずです。

 とはいえ、帝を始めとする大人たちが濃ゆかったので、
 少々食われ気味だったことは否めません。
 その中で、まあ、頑張ったのではないでしょうか。


 町のごろつき相手に立ちまわるエピソードを削除していしまったので、
 大神殿の神官たちをやっつけてしまう部分が、
 ちょっと唐突な感じになってしまったかなあという反省はあります。
 話をサクサク進める方を選んじゃいました。
(入れておけばよかったかなあ←心のつぶやき)

 読んで下さった皆様、ありがとうございます。



戻る★

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1480:こんばんは、しのぶさん♪ by ひーちゃんドロップ♪  on 2013/07/17 at 23:46:26

大長編、お疲れ~っス~♪
昨日、了って書いてたけど~
本当に、終了だったとは~
ギャグで「了」では無かったかぁ~

あまつばるかぁ~、やっぱ、てんしゅうばれって読むよねぇ~?
そのまますぎ?

長く、楽しませていただきましたぁ~♪
いや、「ブログ掲載作品の中で」って書いてるのが気になるのですけれど~?
その他で、もっと長い大長編があるのですかぁ~?

1482:Re: こんばんは、しのぶさん♪ by しのぶもじずり on 2013/07/17 at 23:57:24 (コメント編集)

ひーちゃん いらっしゃい。

そっか、ギャグで「了」ってのも面白かったなあ。
今度やってみようかな。

> いや、「ブログ掲載作品の中で」って書いてるのが気になるのですけれど~?
> その他で、もっと長い大長編があるのですかぁ~?

え~とぉ、あるような、無いような。気にしないでくれると嬉しいな。
まったね~~~。(とごまかす)

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

しのぶもじずり

Author:しのぶもじずり
とりあえず女です。
コメントを頂けると、うれしいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

いらっしゃ~い

らんきんぐ

よかったら押してね
 にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ にほんブログ村 小説ブログへ
 

リンク

このブログをリンクに追加する   リンクフリーです

おきてがみ

FC2以外のブログからお越しの方、クリックで足跡が残せます。
「ことづて」は機能していませんので、ここにはコメントは残せません。

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

フリーエリア