RSS

アウトレイジ ビヨンド を観ちゃいました

 「アウトレイジ ビヨンド」を観ました。
 事情があって 映画館に行けなかったので、 DVDで観ました。
 映画館で観たかった と思いました。
 最初のアウトレイジより面白かったです。

 大きなストーリーの流れに沿って、 テンポ良く、
 次々とエピソードが盛りだくさんに叩きこまれていて、
 最後の場面で、 えっ、 この終わり方? 
 でも、 スカッとしました。
 ビートたけしの登場シーンは少ないのに、
 最後の最後で、 良いところをかっさらいました。

 やくざ映画は 好きなジャンルではありませんが、 面白いものは面白い。
 「仁義なき戦い」のシリーズも面白かったものなあ。
 実社会で、 やくざに関わるようなことはごめんです。
「正義の味方」警察には、 頑張って欲しいです。
 やくざ映画は ファンタジーなのです。
 だから、 故伊丹十三監督を襲った本物のやくざみたいに、
 勘違いしないで欲しいものです。

 この作品では、 バンバン人が殺されます。
 前作よりも たくさん死んでいるんじゃないでしょうか。
 ファンタジーなのです。
 良い子は 真似をしてはいけません。

 小日向文世演じる刑事が、 どんどん嫌な奴に見えてきますが、
 本物の刑事さんを 白い目で見てはいけません。
 たとえ見た目が同じように見えても、 やくざと刑事さんは別物です。
 小日向文世は良い味を出してます。
 神山繁と西田敏行が演じる 関西コンビは、 すっごく悪そうです。
 いったいどうなるんだろう と思っていると、
 ラストシーンで、 そんな事は どうでもよくなってしまいます。
 あの後は どうなるんだろうと、 気になりだしたのは、
 終わって しばらくしてからでした。


 前作の「アウトレイジ」は 映画館で観ました。
 映画は映画館で観たいものです。
 そこは良かったのですが、
 内容的に、 どうしても引っかっかったことがあったのです。
 「ビヨンド」は、 そういうところも無く、 上手く出来ていると感じました。



 以下、 前作のちょっとネタバレになります。
 DVDなどで、 これから観ようとしている人が居るかもしれないので、
 追記に隠します。





にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ



 <ネタバレになってしまうかもしれない 
  一作目の「アウトレイジ」で、 残念だったところ>





 風力発電の風車のある湾岸道路で、
 敵対する組織から、 若頭の椎名桔平だけが アヴァンギャルドな殺され方をします。
 いやあ、 びっくりしました。
 それに対して、
 幹部殺しの実行犯であるビートたけしが、
 それほど 恨みを買っていないようなのがヘンでした。
 格上の組織の幹部がサウナに居るところに乗り込んで、
 ビートたけしが皆殺しにするのですが、 そこも違和感が。

 格上の幹部を殺す鉄砲玉には、 三下のチンピラでは荷が重すぎるでしょうが、
 小なりとはいえ 組の親分が、 直々に鉄砲玉になるのも ちょっと、 という気がしました。

 後から、 テレビで知ったのですが、
 そのシーンは 椎名桔平がやるはずだったらしいです。
 それを、 急遽ビートたけしに変えたのだとか。
 それなら 納得です。
 変えない方が良かったね。
 私としても、 ビートたけしの裸より、 椎名桔平の裸を見たかったよ~。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1378: by 焼酎太郎 on 2013/06/11 at 22:59:10 (コメント編集)

椎名桔平のアヴァンギャルドな殺され方は、私も気になってだいぶソフトな感じで真似もしてみましたが、取れるところまではいかないと思います。
トレーラーかなんかいるでしょうね。
作用点が低すぎるような感じがしましたね。
支点との角度も浅くて気に入りませんでした。

1379:Re: 焼酎太郎様 by しのぶもじずり on 2013/06/12 at 10:28:42 (コメント編集)

> 椎名桔平のアヴァンギャルドな殺され方は、私も気になって……
そこ突っ込みますか。マニアックですね。
取れませんか。
びっくりしてそこまでは考えませんでした。

椎名桔平の漢字が間違ってましたね。
おかげで気がつきました。直すことができました。
ありがとうございます。

1380: by ROUGE on 2013/06/12 at 18:52:25

「アウトレイジ」私は見てなくて
知らないで「ビヨンド」を映画館で見たんですよ。
で、「これは何かの続編かも?」と
その後DVD借りたのでした(^^;

面白かったですよね~

1381:Re: ROUGE様 by しのぶもじずり on 2013/06/12 at 19:14:23 (コメント編集)

おお! 私とは逆のパターンですね。
「ビヨンド」を先に見ると、やっぱり続編という感じがするのでしょうね。
しっかり話が続いてますものね。

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

しのぶもじずり

Author:しのぶもじずり
とりあえず女です。
コメントを頂けると、うれしいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

いらっしゃ~い

らんきんぐ

よかったら押してね
 にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ にほんブログ村 小説ブログへ
 

リンク

このブログをリンクに追加する   リンクフリーです

おきてがみ

FC2以外のブログからお越しの方、クリックで足跡が残せます。
「ことづて」は機能していませんので、ここにはコメントは残せません。

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

フリーエリア