RSS

八尺くんのひとりごと


 今年も 残り三日と少しですね。

 いや、 慌ただしいです。
 なんとなく、 せわしないです。

 一度だけですけどね、
 キリスト教徒でもないくせに、
 マ・スールたちと一緒に、 聖夜のキャンドルサービスをしたことがある私ですが、
 クリスマスは 平気でスルー出来るんですよ。
 ご存知かもしれませんが、 マ・スールはフランス語で、 直訳すると「私のお姉さん」
 英語圏では シスターと呼ばれる尼さんのことです。

 だけど お正月はそうはいきません。
 お正月出勤する羽目になっても、
 二日からの仕事が入って、 一日が 出張の移動日になっても、 お正月は お正月なのです。
 お餅を食べないと 落ち着きません。
 大掃除をしないと、 と焦ります。

 先祖代々の習慣は 手ごわいです。
 うきうきそわそわ しています。
 この一年にあった事を、 あれこれ思い起こします。

 今年の四月に、 このブログを始めて、 たくさんの方々にお越しいただき、
 コメントを頂戴した事を、 思わずしみじみと かみしめてしまいました。

 ありがとうございました。

 いやいや、 あと 三日あるんでした。
 そんなわけで、 今日は ちょっと物語は休憩です。



「蜻蛉の願いはキンキラキン」第五章で、
 八尺が呟いたことが気に入ってしまいましたので、
 大きな字で 再度呟いてみたいと思います。




     友よ  愛を憐れむな
    どんなに不憫に見えようと  愛を憐れむな

    すべての憐れみは 不遜のなせる業である

    友よ
    愛する喜びを  恋する苦しみを
    君よ  憐れむな





トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
959: by 荒野鷹虎 on 2012/12/28 at 18:41:25

今年一年大変楽しませていただき感謝いたします。来年もどうぞ宜しく御付き合いお願いいたします!
良い年を迎えれます事をお祈りいたします。

960:Re: 荒野鷹虎様 by しのぶもじずり on 2012/12/28 at 19:26:06 (コメント編集)

こちらこそ、いきとどかないブログにお越しいただいて、ありがとうございます。
「不思議な不正義」 視点の違いを、楽しませていただきました。

良い年を迎えられますよう 
来年もよろしくお願いします。

961:こんばんは、しのぶさん♪ by ひーちゃんらしさ♪ on 2012/12/29 at 17:35:13

しのぶさんは、2日からお仕事かぁ~

何て、残念なぁ~

ひーちゃんは、まだ良い方だったのかぁ~

まぁ、一年の計は元旦にありだYO~

出張の移動日かぁ・・・

やっぱり、ひーちゃんは、まだ良い方だったのかぁ~

そう言えば、まだ部屋の掃除してないなぁ~

きっと、しないで来年を迎える・・・

友YO~♪今年は、ありがとう♪

来何もよろしくっス♪

962:Re: こんばんは、しのぶさん♪ by しのぶもじずり on 2012/12/29 at 17:57:30 (コメント編集)

ひーちゃん、紛らわしい書き方で、メンゴ

今年の事じゃないのさ~。
そういう事が何年かあったということさ~。
出張先で、もちろんお雑煮を食べて、お屠蘇も飲んだよ。

二日からずうっと出勤とかも普通にあったし、
大晦日の除夜の鐘を聞きながら仕事を終えたりとかもあったな。
その時は、帰りに年越しそばを食べて帰ろうとしたけど、駄目で、家に帰って年が明けてから食べたのだ。
根性でしょ。

今年はおかげさまで、ゆっくりできるのです。
ひーちゃんはがんばってくださいね。

来年もどうぞよろしくね。

963: by lime on 2012/12/30 at 03:34:20 (コメント編集)

今年も、あと僅かですね~。
クリスマスはわけもなくウキウキするのですが、お正月はなんとなく、ちょっと色々ナーバスになります^^; いかんいかん。
でも、休みに入ったので頑張ってお掃除します^^

しのぶもじずりさんは、まだ1年にならないんですね。
改めてびっくりです。随分たくさんお話を読んできた気がするので。
ほとんど毎日の更新ですもんね。
すごいと思います。

八尺のつぶやき。
そうですね。もっともっと、いろいろ恋をしましょう。
臆するな。です。

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

しのぶもじずり

Author:しのぶもじずり
とりあえず女です。
コメントを頂けると、うれしいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

いらっしゃ~い

らんきんぐ

よかったら押してね
 にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ にほんブログ村 小説ブログへ
 

リンク

このブログをリンクに追加する   リンクフリーです

おきてがみ

FC2以外のブログからお越しの方、クリックで足跡が残せます。
「ことづて」は機能していませんので、ここにはコメントは残せません。

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

フリーエリア