RSS

短編の目次

                          [短編]     

クロウ3「クロウ日記」
    いきなりですが、ファンタジーではありません。
    とある王国の王子と、陥れられて朝廷を追われた男の話。
    ちょっぴりBL風味。短編です。

    【一】【二】【三】【四】【五】【六】【七】【八】【九】【十】(完)

香美位山 「香美位山」
    山間の小さな郷の領地に、災厄が降りかかった。
    たった一人の姫君、祈姫が土地神の怒りを鎮めるために、生贄にささげられた。
    姫が閉じ込められた山中の洞穴には、古より封じられていた闇の魔物がいた。

    【壱】【弐】【参】【四】【五】【六】(完)

<泣きわめく子ども>
    レトロな時代風です。半世紀ほど前の日本をイメージして頂けると良いかも。
    ド田舎からやってきた季節外れの転校生、ひさ子の教科書をめぐる出来事。

    【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】(完)

<迷惑な子ども>
    働く女のハードボイルド。
    子ども移動写真館のカメラマン星子が、出張先で出会ったちょっとした困難を、
    こなしながら 乗り越える、6日間の出来事。
    店には 毎日やってくる いたずらな悪ガキがいた。

    【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】(完)

<まだまだ>
    女子中学生の爽やかな青春グラフィティ(?)

    【1】【2】【3】【4】(完)

<富士山の見つけ方>
 ファンタジーではありません。 内容は、 題名のまんまです。

  目次 【1】【2】【3】 【あとがき】

<姫様爆走中>
 山奥だわ、 不便だわ、 狭いわ。
 どーしよーもない僻地にも、 領主と領民がいましたとさ。
 お城だって ありました。 一応ね。
 そんな 九十谷くそや城のお姫様、 丙姫へいひめ様が 今日もゆく。

  【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】(完)【あとがき】





トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
817: by 次席家老 on 2012/11/11 at 10:29:06 (コメント編集)

遅くなって申し訳ありません。

「くれないの影」も良かったですけど,
「香美位山」もしっとりした読後感がありました。
こういうファンタジー系の歴史短編って,いいですね。
ぜひまた書いてください。

818:Re: 次席家老様 by しのぶもじずり on 2012/11/11 at 10:57:34 (コメント編集)

いつでも、お暇ができた時に読んで頂ければ嬉しいです。

短編はあまり書いていなかったのですが、そう言って頂けると、また挑戦したくなります。
ありがとうございます。

1220: by Hana mana on 2013/03/27 at 22:45:08

クロウ日記、香美位山、泣きわめく子供の短編3作を読ませていただきました。
登場人物が、女性だけれど男性っぽい、男性だけれど女性っぽい、賢いけれどふわっとしている、という感じを受けました。
読み始めると独特の世界に引き込まれる感じです。

長編も読んでみます。

1221:Re: Hana mana様 by しのぶもじずり on 2013/03/27 at 23:22:25 (コメント編集)

いらっしゃいませ。
コメントをありがとうございます。

ご感想を頂けて、嬉しいです。
これからも どうぞよろしくお願いします。

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

しのぶもじずり

Author:しのぶもじずり
とりあえず女です。
コメントを頂けると、うれしいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

いらっしゃ~い

らんきんぐ

よかったら押してね
 にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ にほんブログ村 小説ブログへ
 

リンク

このブログをリンクに追加する   リンクフリーです

おきてがみ

FC2以外のブログからお越しの方、クリックで足跡が残せます。
「ことづて」は機能していませんので、ここにはコメントは残せません。

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

フリーエリア