fc2ブログ
RSS

今朝は富士山が


 今朝は、富士山の上の方が、白くなっていました。
 先日の、天辺付近だけが、申し訳程度にちょろりとだけ白いのとは違います。
 しっかりと白い帽子をかぶっていました。
 いや、良い!


 にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
5314: by ユーアイネットショップ店長うちまる on 2023/10/17 at 04:54:50

今月の初めに新幹線から見たらうっすらでしたが。雪に覆われましたかぁ~

5315:見返り美人 by sado jo on 2023/10/17 at 15:48:32 (コメント編集)

円谷プロの特撮スタッフだった頃に、富士山麓へはよくロケハンに行きました。
裾野の自衛隊演習場はゴジラなどの怪獣映画の絶好の舞台で、親しくなった自衛隊員にジープに乗せてもらって一周した事もあります。
でも間近で見る富士は、ゴツゴツした岩場が多くておっしゃるほど美しい山ではなかったです。
変な例えになりますが、美人は離れて見るから美人なのであって、恋焦がれた末に女房にして間近で見続けると、アラばっかし見えて嫌になる…この世は不条理なものです(笑)

5316:Re: ユーアイネットショップ店長うちまる様 by しのぶもじずり on 2023/10/17 at 16:56:09 (コメント編集)

夏富士も悪くないですが、富士山といったらこれですよ〜。
子どもが富士山の絵を描くならこれです。

5317:Re: 見返り美人 by しのぶもじずり on 2023/10/17 at 17:02:58 (コメント編集)

昨今は、若い人や外国の人が、富士山登山するのが流行っているようですが、
私が思うに、富士山は登る山ではなく、少し離れた場所から見上げるのが良いと思っています。
拙作の短編「富士山の見つけ方」のように楽しむのがベストだと、個人的には思っています。

奥さんにした美女に関しては解りません。

5319:FC2ブログ更新お疲れ様です。 by 横町 on 2023/10/21 at 04:21:00 (コメント編集)

住んでいる場所から富士山が見えるのは大きな追い風ですね。大変羨ましいです👍
余談ですが、東北はは福島県南部の高地で見られると聞いた覚えがあります。
◎まとめ◎
お陰様で近況をお知らせ頂きました。しのぶさん、今週もいいウイークエンドをお迎えください。

5323:赤くなって青くなって白くなる by miss.key on 2023/10/26 at 06:59:58 (コメント編集)

表情豊かなお山ですな。

すっぴんは 嫌よと富士が 雪を塗り

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

しのぶもじずり

Author:しのぶもじずり
とりあえず女です。
コメントを頂けると、うれしいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

いらっしゃ~い

らんきんぐ

よかったら押してね
 にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ にほんブログ村 小説ブログへ
 

リンク

このブログをリンクに追加する   リンクフリーです

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

フリーエリア