しのぶさん、ドンマイです。自分もそんなことは日常茶飯事です。でもネガティブには考えていません。それがどうしたでいいのではないでしょうか?◎まとめ◎お陰様で近況をお知らせ頂きました。しのぶさん、いい月末をお過ごしください。ありがとうございます。
みどりの窓口も廃止。オンラインで会話できるというものの機械と向き合う機会が増えました。
ありがとうございます。心強いです。いきます。それがどーした!!まだ暑さが続くらしいです。お互いに、暑さに負けず頑張りましょう。
あらまあ、みどりの窓口も廃止ですか。当日に、券売機で自由席を買うしかないかしら。ややこしいのは苦手です。
いゃ、機械も使い様によってはイヤな事を肩代わりしてくれて重宝するものですよ。先のジャニーズ外部再発防止チームの叱責を受けて、報道各社が隠蔽に加担した反のコメントを出しましたが、どの企業も内容がそっくりなのはChatGPT(AI)に書かせたからだと思います。つまり、考えるだけでイヤな事や、おっくうになる事を、人間の代わりにやってくれるのがAI=機械なのですね。ただ、機械が行なうので感情もなく、心のもこもっていない味気ないものにはなりますけどね。「ありがとう」も「ごめんなさい」もただのプログラムされた言葉をしゃべっているだけです(笑)
sado joさん いらっしゃい。まだ技を習得していないんでしょう。そのうちに、感動できるような謝罪文を作るようになったりして(笑)そうなったら怖いね。でも、面白くないね。色々な本心らしきものが見え隠れする事があるから、人間の謝罪は面白いのに。
安心安全という側面もありますよ。 たとえば将来、しのぶもじずりさんのエージェントAIが、「あ、ブログにコメントが来てる。 過去、ご主人様はコメントが来てから遅くとも〇×分後にコメント返しをなされている。 ……〇×分経過。 ご主人様からは何の指示もないけれど、このままではご主人様が不義理に思われてしまうかもしれない。 僭越ながらこの私めが、ひとまずご主人様の文体を真似してコメントを返しておいてさしあげよう」 なんて融通を利かせ始めたら、流石に「ちょっと待たんかーい!」な感じじゃないですかw
あらいなかむら様 こんにちは。うむう、AIはそこまでやりますかね。うん、やれちゃいそうですね。もう人間が要らなくね。私は、ますます要らない子になりますね。……切ない。違う世界を作って、そこで生きたい。
Author:しのぶもじずり とりあえず女です。コメントを頂けると、うれしいです。