fc2ブログ
RSS

エロ本について


 誇大広告ならぬ誇大タイトルです。
 のっけからすいません。
 私は女ということもあって、エロ本に関してはド素人です。
 接する機会が多くないのです。
 図々しことと自覚していますが、お目こぼしください。

 エロ本が絶滅の危機にあると小耳に挟みました。
 需要をSNSが供給しているらしいです。

 昔のコンビニの雑誌コーナーには、少なからずエロ雑誌がありましたが、
 規制されたみたいで、今では見当たりません。
 ただでさえ雑誌の発行は減少しているようで、
 コンビニの規制も大きな打撃になったようです。

 ド素人ながら、多少の経験はあります。
 少数ながら、エロ本は読みました。
 エロ雑誌を見たこともあります。

 映像は、昔懐かしいブルーフィルムをみたことがあります。
 映写機を持っていたので、映写機込みで鑑賞会に招待されました。
 違法のブツですから、気分は禁酒法時代のバーです。

 同じく今は懐かしい日活ポルノを見たことがあります。
 飲み会の帰りに映画館前を通りかかった時、
 飲み仲間の男子が観ようと言い出して、乗りました。
 男子数人と女子は私と友人の二人です。
 館内では、画面より私たちが観察対象になってしまいました。
 映画を見なさいよ。

 大人のアニメを目指した虫プロ作品
 「千夜一夜物語」と「哀しみのベラドンナ」はあまりエロくありませんでした。
 「千夜一夜物語」の乱交場面はギャグでした。
 アニメとエロは相性が良くないのではないかしら。

 そんな数少ない経験から言ってしまえば、
 画像や映像よりも文章の方がエロいです。
 自由な想像力で、妄想がはかどります。

 文学作品だと思って読んだら「O嬢の物語」はエロ本でした。
 冒険ミステリーだと思って読んだ西村寿行作品は、エロでした。
 時代小説だと思って読んだ柴田錬三郎の「赤い影法師」もエロでした。
 忍者小説だと思ったら、山田風太郎作品はエロでした。
 油断できません。


 例によって、突然話を変えます。
 SF作家の小松左京は、若い頃死のうとしたことがあるようです。
 すっかり自殺する気になっていた夜中の自室、
 夜鳴きそばのチャルメラの音が近づいてきたらしい。
 どうにも食べたくなって部屋を出、
 ラーメンを食べて戻ったら、死ぬ気は全く無くなったとか。
 良かったです。
 本当に良かったです。

 些細なきっかけで人生が変わることがありますね。

 昨今、死刑になりたかったと言って事件を起こす迷惑な人間がいます。
 ふと思ってしまいました。
 そういう輩の手に、面白いエロ本があったなら、
 もしかしたら、何かが変わっていたのかもしれないと……。
 エロ本よ頑張れ。生き残れ。
 私の妄想です。


 にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
4831: by ユーアイネットショップ店長うちまる on 2022/01/25 at 04:37:06

学生時代はエロ本タンスに隠しておいて。
もう見ることもなくなったなぁ~

4832:Re: ユーアイネットショップ店長うちまる様 by しのぶもじずり on 2022/01/25 at 16:26:38 (コメント編集)

昔懐かしい思い出になっちゃいますか。
タンスですか、そうですか。押し入れとかじゃなかったんですね。
ふむふむ。

4833: by sado jo on 2022/01/28 at 15:31:52 (コメント編集)

有名な心理学者が「戦争は男性の欲求不満の表われだ」と言いましたが、正にその通りだと思います。
大家族制のインディアン社会は平和でしたし、我々が野蛮人だと侮蔑する子だくさんの未開人は近代国家の様な野蛮な戦争はしません。
してみると、我々文明人の方が様々な道徳や社会制度、経済事情や法律に縛られて、エロ不足から暴力的になっている事が分かります。
戦争は大勢の人を不幸にしますが、子供の誕生は(例え縁のない赤の他人でも)大勢の人を幸せな気分にします。
分かったらロシアとウクライナの国境で武器を手ににらみ合ってないで、元気の有り余っている兵士は故郷に帰って子作りをしなさい。
エロは世界を…人類を救うのです。エロ万歳!です(笑)

4834:Re: sado jo様 by しのぶもじずり on 2022/01/28 at 16:26:39 (コメント編集)

程よいエロは平和の印 ってか。
エロも暴走すると迷惑行為になりますからね。
刃物もエロも使いよう。
何事も上手に運用したいものです。

4835:謹賀新年、しのぶさん♪ by (・ω・)ノドエロひーちゃん14歳です♪ on 2022/01/30 at 13:19:52

あけましておめでとうございます今更!?
そう、エロ大事!!
今のひーちゃんを形成する要素の中にエロあり!!
夢野久作さん・・・は、エロと言うかエロチシズムと言った方がかNA?
ひーちゃんにエログロを植え付けた、丸尾末広さん!!
知らないだろうけど、まぁエロですよNE~
でも、マジで面白いから好きなんだけDO~
グロですよNE~、メッチャ面白いんだけDO~
好きな漫画はって聞かれたら、「リボンの騎士(手塚さんの方ではなく、いや手塚さんの方も好きだけど)」って言うくらい好きなんだけDO~
山口貴由さんも、面白いから大好きなんだけど、エロですよNE~
やたらと全裸を描きたがりますよNE~
知らないでしょうけど、グロですよNE~
エロとグロはセットが最高ですよNE~
丸尾さんも山口さんも、今でも電子ではなく紙媒体で買うほど好きだけど、エロ本では無かったっス~って書いてる今、思った次第です!!はい!!

4836:Re: 謹賀新年、しのぶさん♪ by しのぶもじずり on 2022/01/30 at 16:27:16 (コメント編集)

年はとっくに明けたのじゃ・
出たー 夢の先生!
私は詳しくないので、もっと勉強せんといかんでしょうか。
勉強勉強。
エロ本は絶滅しないですよね。プロの文章は、素人の映像には負けて欲しくないな。
うん大丈夫。

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

しのぶもじずり

Author:しのぶもじずり
とりあえず女です。
コメントを頂けると、うれしいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

いらっしゃ~い

らんきんぐ

よかったら押してね
 にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ にほんブログ村 小説ブログへ
 

リンク

このブログをリンクに追加する   リンクフリーです

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

フリーエリア