RSS

Spling Dull

 「くれないの影」第一章が終わりました。



 いや~、暑いのなんの。
 唐突ですが、皆様お元気ですか。

 オリンピックの応援、お疲れ様です。

 暑さと寝不足に やられちゃってる方も いらっしゃることと思います。
 私も、ここらで、一休みさせて頂き、
 今日は、またもや ずうずうしく 自作の曲でお茶を濁したいと思います。

 それでは 「Spling Dull」をお楽しみください。なんちって。
 ただいま 夏の真っ盛り だという事は、棚に上げておいてください。
 例によって、歌詞はあるのですが、オリンピックの応援に差し支えそうなので、伏せます。


Spling Dull
Spling Dull.mp3



夕陽よ沈めへ★月夜のラプソディへ


 十二月一日 晩冬様より 歌詞が気になるというコメントを頂きましたが、
 元気になるような歌詞ではありません。
 思いっきり脱力系です。
 それでも見たいという物好きな方のみ、追記からどうぞ  →


             Spring-Dull


     ダンヒル一本火を付けて  煙一筋 フー
     あたい これしか吸わないのよなんて  そよ風相手に 法螺(ほら)
     指先が 気取ってしまっているよ
     窓の外はラリラリ  風まかせの景色
     咲いた桜が散る散る  お疲れさん
     これで あんたらも  世間の屑さ
     通りすがりの春よ 春  ちょっと寄っていかないか


     コーヒーカップを空にして  かすむ目をこする
     あたい やんちゃはやめたのよ  のたり くたり のたり
     気取ったら なんかいい事あるかい
     喉を嗄らしてルラルラ  陽気なつもりのスイング
     バカと呼んでもいいよ  そんなつもりの一曲
     考えが老いぼれてしまわないうちに
     通りすがりの春よ 春  ちょっと上がっていかないか


     安酒一杯 宵の口  酔いに任せて ンー
     あたい 前からこうなのよ  今更分かって ああ
     無理しても 無駄な事ってあるさ
     人間なんてラララ  出来損ないさもちろん
     あたいたちのご先祖様が  もっとまともな猿だったら
     こんなにバカな事には なっていないはずさ
     通りすがりの春よ 春  声でもかけてくれないか




     
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
385:一章、お疲れ様、お疲れ様 by 十二月一日 晩冬 on 2012/08/05 at 21:18:27

暑さと寝不足で参っている人間が来ました

歌詞プリーズww
凄い気になるじゃないですかー

386:Re: 一章、お疲れ様、お疲れ様 by しのぶもじずり on 2012/08/05 at 22:22:01 (コメント編集)

十二月一日 晩冬様

歌詞ですかあ。
もろにDullなんですよ。
やる気をなくして、ヘタレてしまうような内容です。
オリンピックの応援には、全く向いてません。やめておきます。

387:はじめまして by blackout on 2012/08/06 at 00:05:25

アップされた曲聴かせてもらいました

バッハのようにメロディーライン・ベースラインどちらもメインになる

そんな展開ですねw

中盤辺りで某有名アニメに出てくると似たフレーズがあるのは気のせいかもしれませんがw

なお、アップされた小説は順次読ませてもらっています

388:Re: はじめまして by しのぶもじずり on 2012/08/06 at 00:45:13 (コメント編集)

blackout様こんにちは

いやもう、好き勝手に作ったものですので、お恥ずかしい。
落語に出てくるご隠居さんの義太夫 みたいなものと、生温かい目で見てやってくださいませ。
アニメの曲と似ていましたか。何だろう。何かに似ていても、驚きませんけどね。わっはっは

> なお、アップされた小説は順次読ませてもらっています
ありがとうございます。気が向かれましたら、そちらの感想も聞かせて頂けると嬉しいです。

389:美味しいです by じゅべ です on 2012/08/06 at 11:12:37

こんにちは
しのぶさまらしくひねりとスパイス効いてて美味しい曲ですね。
”夕日よ沈め”と この曲からどのへんのジャンルがお好きなのか考えてみましたが、さっぱり見当つきません。
たぶん、いろんなジャンルをたくさんお聴きになってるのだろうと、勝手に推理。
ところで、現連載の”鹿の子”ちゃんの今後が気になりますねえ。
そりでは!

じゅべ


390:Re: 美味しいです by しのぶもじずり on 2012/08/06 at 12:04:24 (コメント編集)

じゅべ様 こんにちは
> ”夕日よ沈め”と この曲からどのへんのジャンルがお好きなのか考えてみましたが、さっぱり見当つきません。
だから、言ったじゃないですか。好き勝手な無手勝流だって。
私にとっては、好きな音楽と、そうでもない音楽があるだけで、ジャンルとか分かって無いのです。
聞いてみて、気持ちが良ければOK。

> ところで、現連載の”鹿の子”ちゃんの今後が気になりますねえ。
第二章はじめますよ。

391: by 八少女 夕 on 2012/08/07 at 02:06:27 (コメント編集)

こんばんは〜。

ううむ、小説だけでなく作詞作曲もしてしまうなんてマルチな才能だなあ。うらやましいです。

難しい事考えないで楽しめる、そんな曲ですね。

393: by lime on 2012/08/07 at 08:42:54 (コメント編集)

この女性の半生を描くだけで、ちょっとスパイシーな物悲しい物語が書けそうですね。
どんなに荒んでも失敗しても、どこかケセラセラな精神を感じるあたりがいいです。
この曲のどこか明るくてのんびりした雰囲気が、歌詞とのギャップを感じさせて、しのぶサンっぽいです^^

394:Re: 八少女 夕様 by しのぶもじずり on 2012/08/07 at 10:36:14 (コメント編集)

こんにちは
気になると、後先を考えずに手を出してしまうのです。
中途半端になる事が多いです。

> 難しい事考えないで楽しめる、そんな曲ですね。
ありがとうございます。難しい事は考えないで下さい。

396:Re: lime様 by しのぶもじずり on 2012/08/07 at 10:58:17 (コメント編集)

> この女性の半生を描くだけで、ちょっとスパイシーな物悲しい物語が書けそうですね。
> どんなに荒んでも失敗しても、どこかケセラセラな精神を感じるあたりがいいです。
> この曲のどこか明るくてのんびりした雰囲気が、歌詞とのギャップを感じさせて、しのぶサンっぽいです^^

私の作った曲は、歌詞と曲に(良くいえば)ギャップがあるものが他にもあります。
すいません。わざとです。

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

しのぶもじずり

Author:しのぶもじずり
とりあえず女です。
コメントを頂けると、うれしいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

いらっしゃ~い

らんきんぐ

よかったら押してね
 にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ にほんブログ村 小説ブログへ
 

リンク

このブログをリンクに追加する   リンクフリーです

おきてがみ

FC2以外のブログからお越しの方、クリックで足跡が残せます。
「ことづて」は機能していませんので、ここにはコメントは残せません。

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

フリーエリア