FC2ブログ
RSS

ダービー

 競馬も無観客。
 そのせいなのか、万馬券がけっこう出たらしい。

 今日のダービーも無観客。
 静かな競馬場に響く平原綾香のドスの利いた君が代。
 結果は大本命でした。
 ぶっちぎりでした。

 コントレイル。飛行機雲という意味だ。
 黒い馬体のきれいなお馬さんだ。
 本当にきれい。
 きれいな馬が走る姿はとっても美しい。
 テレビだけれど、良いものを見た。

 ゴール前を駆け抜けるのを生で見ると、迫力がすごいのよ。
 今は、いろんなものが生で見れないのは寂しいね。

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
4378:FC2ブログ更新お疲れ様です。 by 横町利郎 on 2020/06/01 at 05:06:56

自分は競馬はしませんが、平原綾香さんの君が代の歌い方に少し馴染めないものを抱きます。(違和感とまでは申しません)
この君が代自体が日本の国が千代に八千代に栄えるのを祈念した国歌であれば、様々な外国国歌とは異なり、穏やかな歌い方をしないとその意にそぐわない気がする所以です。

昨年の世界ラグビー開幕での彼女の君が代斉唱には賛否両論あったと思いますが、こぶしを利かせるのは如何なものか?もう少し穏やかに歌ったら如何なものか?と思っています。(但しこれはあくまでも自分の主観であり、人様に押し付けるものでないことを表明致します)

本日も有意義な話題を提起して頂きました。ありがとうございます。

4379:Re: 横町利郎様 by しのぶもじずり on 2020/06/01 at 15:58:42 (コメント編集)

平原綾香の音域はアルトなんでしょうけど、テノールではと思うほど低めの声ですから、面白いけど攻撃的に聞こえますね。
さざれ石が速攻で大岩になりそうな(笑)
こぶしとは違うと思います。
賛否があるのは分かる気がします。

4381: by sado jo on 2020/06/03 at 13:12:10 (コメント編集)

無観客では番狂わせのレースが続出しても仕方がないと思います。
場外で馬券を買うのはある意味賭博(賭博だが)そのもので、競馬ではありません。
本当に競馬好きな人は、生の馬をパドックで観察してから馬券を買います。
動物は素直だから、体調や気分がそのままパドックで現れるのだそうです。
まぁ、ペットの好きな人が犬や猫の体調や気分を見抜くのと同じですかね(笑)

4382:Re: sado jo様 by しのぶもじずり on 2020/06/03 at 14:32:16 (コメント編集)

私も場外馬券は買ったことが無いです。
競馬を生で見ないのはもったいない。
関東地方の中央競馬と公営競馬場は全部行きました。
地方は札幌競馬場だけです。新潟競馬場はスケジュールが合わなくて残念でした。
色々書きたくなっちゃったので、記事にしちゃいます。

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

しのぶもじずり

Author:しのぶもじずり
とりあえず女です。
コメントを頂けると、うれしいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

いらっしゃ~い

らんきんぐ

よかったら押してね
 にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ にほんブログ村 小説ブログへ
 

リンク

このブログをリンクに追加する   リンクフリーです

おきてがみ

FC2以外のブログからお越しの方、クリックで足跡が残せます。
「ことづて」は機能していませんので、ここにはコメントは残せません。

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

フリーエリア