FC2ブログ
RSS

三寒四温


 春うれし 無精のてがら あばれ鉢


 ここに植木鉢の画像を入れたかったのですが、
 どういうわけか、画像のアップロードが出来ません。
 下手なことをして、今までアップしてある画像が消えても困るので、
 諦めました。(泣)


にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
4326: by sado jo on 2020/03/28 at 18:50:00 (コメント編集)

コロナウィルスの流行でお花見に行く事ができなくて、桜の盆栽を居間に飾ってお花見を楽しんでいる人がいましたね。
花鳥風月を愛でる民族性か?そこまでして季節の風物詩を楽しみたいのか?…ある外国の文豪が日本には詩人が大勢いると言ったとか(笑)

4327:Re: sado jo様 by しのぶもじずり on 2020/03/29 at 08:58:43 (コメント編集)

昔ヨーロッパ旅行に行った時、行く先々の町が石と土ばかりで、日本との違いを感じたものでした。
日本では、いやでも草木が生えてくる。
ドブ板の隙間にも、ほったらかしの植木鉢にも、いつの間にか生えている。
季節が巡れば、花鳥風月が押し寄せる(笑)

4328:勝手に生えてきた雑草 by miss.key on 2020/03/30 at 07:40:41 (コメント編集)

 芽が出て膨らんで双葉に本葉が出てくるあたりまでは雑草でも愛おしい。結構奇麗で観葉植物としても耐えられるんですよ。
 でも、本葉が四枚を超えて伸びてくるともう駄目ですね。あの憎ったらしい雑草の本性が垣間見えてくる。そこでわたしゃ心を鬼にしてぶっこ抜いてポイ(笑

4329:Re: 勝手に生えてきた雑草 by しのぶもじずり on 2020/03/30 at 16:31:15 (コメント編集)

一口に雑草と言っても、でかくなるのもありますものね。
小さいうちに抜いちゃうのが良いです。
そう思われる草だから、雑草なんでしょうね。
誰も育てようとは思わないから。雑草エレジー。

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

しのぶもじずり

Author:しのぶもじずり
とりあえず女です。
コメントを頂けると、うれしいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

いらっしゃ~い

らんきんぐ

よかったら押してね
 にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ にほんブログ村 小説ブログへ
 

リンク

このブログをリンクに追加する   リンクフリーです

おきてがみ

FC2以外のブログからお越しの方、クリックで足跡が残せます。
「ことづて」は機能していませんので、ここにはコメントは残せません。

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

フリーエリア