FC2ブログ
RSS

七月六日

 昨日、平成三十年七月六日は大変な一日だった。

 オウム真理教事件を起こした麻原彰晃以下七人の死刑囚の刑が執行された。
 号外が出る騒ぎになったと思いきや、
 九州・四国・中国地方の各地に大雨特別警報が出され、
 それどころではなくなった。
 災害死だと発表された人が、実は自殺者だったりもした。
 小学生女児殺人事件の判決が出た。

 なんだか大変な一日だった。
 災害に遭われた方々にお見舞いを申し上げたい。



 オウム真理教って何だったのでしょうね。
 あんなにむさ苦しいオッサンに、何故多くの信者が従ったのか。
 そう思った人は多かったのではないでしょうか。
 私もそう思いました。

 でも、とある雑誌の記事も思い出しました。
 麻原がヨガ教室をしていた頃、
 直接会った事があるというさる有名人が書いていました。

 直接会って話をしていると、
 純粋な魂を相手にしているような気になって、
 魅せられたそうです。
 オウム真理教の初期に出会った人にしか分からないのかもしれません。


 話は飛びます。
 日本一のトップセールスマンという人を取材している番組を見たことがあります。
 その人は、美形でもなく、ぱっと見、有能そうにも見えませんでした。
 失礼な言い方になりますが、普通のオッサンに見えました。
 麻原彰晃がヘアスタイルを変え、身だしなみを整えて、スーツを着たら、
 そう変わらない印象になるかもしれません。
 話し方も、決して流暢ではなく、
 こんなんでセールスできるのかしらと心配になるほどです。

 でも、それが良いらしいです。
 お客さんの話を親身なって聞いてくれて、
 自社商品のデメリットも隠さない。
 安心して相談できるらしい。
 その結果、日本一のセールスマンなのです。
 知らずに会ったら、そう見えなくてもです。

 「人間は、見た目が九割」という人が居ます。
 そういうこともあるとは思いますが、
 見た目で計れない人の方が、ヤバいのかもしれません。

 私ですか? 普通ですよ。
 うふふふ♡

アメリカンフットボールって面白いですか★★★次「A」

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
4003: by 自遊自足 on 2018/07/08 at 05:21:23

色んな事がありましたね~ 一つ一つはほんとに大きな話題だけど全部が重なってしまいました。オウムって何があって暴走したのか結局わからずじまいで・・・・

4004: by ☆バーソ☆ on 2018/07/08 at 07:22:05 (コメント編集)

なるほど、魅せられた魂ですか。
魂を見ないといけないのですね。
二枚目俳優が貧乏な労働者役をしたりすると、
えっ、これがあの俳優かと思ったりします。
表情も違いますが、服装など見た目の違いが大きいです。
大体がチベットの覚者は、みな汚らしいですから、
麻原が汚らしいのは、かえって良かったのでしょうか。
しかし顔は、特に目は大事で、その人の人格が見えますね。
日大アメフトの監督などは目が悪に見えました。
目は人のまなこなり。いや、魂なりでしょうかね。(笑)

4005:Re: 自遊自足様 by しのぶもじずり on 2018/07/08 at 17:55:10 (コメント編集)

この記事をUpした後、大口病院で点滴に薬物混入した容疑者が確保されましたし、千葉を震源とする地震もありました。
一日にあり過ぎです。
オウム真理教についての検証は、これから出てくるかもです。

4006:Re: ☆バーソ☆様 by しのぶもじずり on 2018/07/08 at 18:01:50 (コメント編集)

麻原は目が悪かったですから、目を見ても分かり難かったりするのかも。
私は修行が足りないのでしょう。
☆バーソ☆様ほど見抜けないと思います。
騙されやすかったりして。

4007: by sado jo on 2018/07/10 at 15:56:26 (コメント編集)

1995年(平成7年)と言う年も歴史に刻まれる大変な年だったのです。
1月に「阪神・淡路大震災」3月に「地下鉄サリン事件」…そして、世界初のネット接続汎用OS:Windows95が発売されました。
自分は地震で被災してそれどころではなかったせいか、地下鉄サリン事件について余り詳しくはないですが、その前の松本サリン事件に関しては鮮明に記憶が残っています。
あの時、警察の不確かな情報を鵜呑みにしたマスコミや国民が、無実の「河野義行」さんを集団で犯人に仕立て上げましたよね。
これは違う!と思った自分は周りの人に言ったんですが誰にも信じてもらえなかった。
後に自分は気づきました「集団的洗脳」は、何もオウム真理教だけの専売特許ではない…と。
さて、いともたやすく警察やマスコミに洗脳された日本人は、果たしてオウム真理教の信者をバカだと言えるでしょうか?

4008:Re: sado jo様 by しのぶもじずり on 2018/07/10 at 18:28:57 (コメント編集)

松本サリン事件の報道もひどかったですよね。
被疑者未定の状態で、河野さんは重要容疑者として取り調べを受けたのは災難でしたが、まだ容疑者ではなかったのに、すっかり犯人扱いの報道でした。
マスコミの皆さんは、落ち着いて仕事をして欲しいものです。
騒ぎ過ぎでした。

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

しのぶもじずり

Author:しのぶもじずり
とりあえず女です。
コメントを頂けると、うれしいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

いらっしゃ~い

らんきんぐ

よかったら押してね
 にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ にほんブログ村 小説ブログへ
 

リンク

このブログをリンクに追加する   リンクフリーです

おきてがみ

FC2以外のブログからお越しの方、クリックで足跡が残せます。
「ことづて」は機能していませんので、ここにはコメントは残せません。

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

フリーエリア