FC2ブログ
RSS

カラスの気分

 エラリー・クイーンの作品だったと思う。
 殺人現場にあるはずの赤い宝石が消えていた。
 そのせいで、事件の謎が深まってしまう。
 その宝石は、カラスが拾って巣に隠していた。
 という話だ。

 カラスが派手な光り物を好むというのは、知られた話らしい。

 私は宝石に造詣は無い。
 宝石もガラス玉も見分けがつかない。どや。
 だから値段じゃないんだよね。
 でも、キラキラ光るものに心を奪われることがある。
 なんか、分かんないけど、キラキラを見ると、
 テンションが上がる事がある。

 100均のペーパーウエイトでOKなのよ。

 ペーパーウエイト
 

 そういえば、夏の花火とか、
 冬の街のイルミネーションとか、
 意味も無くワクワクするのは、
 カラスの気分になるから……かな?


どういたしまして★

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3925:http://simoun2.blog.fc2.com/?page=0.html by sado jo on 2017/12/22 at 13:55:22 (コメント編集)

もしや、金ぴかの宝石で飾り立てる女性への皮肉ですか?
昔、何かの話で「白いサギの美しさにコンプレックスを抱いた黒いカラスは光る物を身に着けた」とか聞きました。
年齢と共に女性が身に着ける光物が増えるのは、カラスのコンプレックスみたいなものでしょうかね。
男にはとんと女性の心境が分かりませんが(笑)

3926:Re: http://simoun2.blog.fc2.com/?page=0.html by しのぶもじずり on 2017/12/22 at 18:27:03 (コメント編集)

sado jo様こんばんは
皮肉じゃないですよ。ほんとに見分けられません。
sado koさんは、キラキラには興味が無いですか。
カラスのコンプレックスというよりも、
年を取ると、お手軽な方法でテンションを上げたくなるのかも。

3927: by める on 2017/12/24 at 22:17:19

こんばんちーっす
カラスと言えば、
昔 「私はカラス」って漫画がありましたね。

3928:Re: める様 by しのぶもじずり on 2017/12/25 at 19:03:09 (コメント編集)

「私はカラス」は知りませんでした。
カラスって賢いから、漫画にしたら面白そうですね。
犬猫よりも賢いかも。
物真似までしますものね。

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

しのぶもじずり

Author:しのぶもじずり
とりあえず女です。
コメントを頂けると、うれしいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

いらっしゃ~い

らんきんぐ

よかったら押してね
 にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ にほんブログ村 小説ブログへ
 

リンク

このブログをリンクに追加する   リンクフリーです

おきてがみ

FC2以外のブログからお越しの方、クリックで足跡が残せます。
「ことづて」は機能していませんので、ここにはコメントは残せません。

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

フリーエリア