RSS

もったいない

 カボチャを使って、ハロウィーンのお化けを作るテレビ番組を見ました。
 穴をあけたカボチャに花を飾ったりと飾り付けをしていました。
 ちゃんと食べられる種類の美味しそうなカボチャでした。
 煮付け、天ぷら、サラダ、お菓子、日本のカボチャは美味しいのです。

 美味しく食べられるものを、玩具にするのはもったいない。
 ところで、なんでカボチャのお化けなんでしょう。
 言い伝えでもあるのでしょうか。

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ 
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3900:食べ物を大切にしない民族となっては残念 by レインボー on 2017/10/28 at 14:33:07

>美味しく食べられるものを、玩具にするのはもったいない。

〇まったく同感です
 外国の習慣を日本に持ち込んで遊ぶとは、日本人はマスコミに踊らされ過ぎです。その結果、食べ物を大切にしない民族となっては残念です。

3901:Re: 食べ物を大切にしない民族となっては残念 by しのぶもじずり on 2017/10/28 at 19:18:56 (コメント編集)

調べたら、ジャック・オー・ランタン(合ってますか?)は、
元々はカブだったらしいです。
アメリカにカブが無かったので、カボチャで代用したみたいです。
テキトーみたいです。
ビジュアル的にはカボチャの方が見栄えはいいですが、
カブも美味しいから、どっちもどっち。
よく分からないお祭りです。

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

しのぶもじずり

Author:しのぶもじずり
とりあえず女です。
コメントを頂けると、うれしいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

いらっしゃ~い

らんきんぐ

よかったら押してね
 にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ にほんブログ村 小説ブログへ
 

リンク

このブログをリンクに追加する   リンクフリーです

おきてがみ

FC2以外のブログからお越しの方、クリックで足跡が残せます。
「ことづて」は機能していませんので、ここにはコメントは残せません。

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

フリーエリア