RSS

参議院閉鎖中審議が面白かった

 参議院の閉鎖中審議っていうんですか。
 証人喚問をしているところがテレビ中継されました。
 証人はお二人。
 前川前事務次官 VS 加戸前愛媛県知事

 座右の銘は「面従腹背」です。
 と臆面もなく言っちゃう胡散臭さ満載のおっちゃん(笑)が、
 手続きがおかしい。行政がゆがめられている。
 と、他人を小馬鹿にしたような顔で言ってました。

 すいません。個人的な感情が入りました。
 「面従腹背」とか、大っ嫌いです。
 正面から文句を言われたら、
 喧嘩を買うなり謝るなりしますが、
 分からなければ対処のしようがありません。
 こういう人とは付き合いたくないです。

 に対して、

 まっすぐに突き進んできたんだろうなあ、という感じの爺様の名調子。
 加戸節と言いたい。
 他の人の発言をうっかり忘れそうなインパクトです。

 現在、獣医の98パーセントは箱根から東側に居る。
 鳥インフルエンザ、口蹄疫、狂牛病と、
 次々起こる問題から国民の食物の安全を守るために、
 愛媛県にも獣医師が欲しい。
 しかるに、獣医師会は、要請しても鼻も引っかけてくれない。
 ほんとに、鼻も引っかけなかった。
 (大事な事だから二度言ったのではなく、
 怒っちゃったから、一度では気が済まない……って感じ?)
 獣医を募集しても、来てもらえない。
 獣医学部を作りたいと、何度も要請・申請しても駄目だった。
 やれる事は片っ端からやった。
 そんなとき、幸いな事に、県議会議員と加計学園の事務局長がお友達だったので、
 協力してもらう事になった。
 それの何処が悪いんですか。

 加計学園が申し出なければ、話が具体的にならなかったということなのでしょう。

 加戸節炸裂!
 「加計学園ありき」は、ここ一年二年の話じゃないんです。
 十年、ずうっと「加計学園ありき」で来たんです。
 行政特区が岩盤規制にドリルで穴をあけてくれて、
 本当に感謝している。

 今回のことで、行政がゆがめられたのではなく、
 ずっと歪んでいた行政が、やっとまともになったのです。


 わっはっは。
 マスコミが、また喜んで、
 県会議員と事務局長が<お友達>とか騒ぐんだろうなあ。


戻る★★★次へ

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3848: by 焼酎太郎 on 2017/07/24 at 19:25:29 (コメント編集)

こんにちは。

私、前川前事務次官が大嫌いです。
こいつだけは許せないですね。

3849:Re: 焼酎太郎様 by しのぶもじずり on 2017/07/25 at 09:19:20 (コメント編集)

私も大嫌いです。

ブログには、嫌いな事は書かないようにしているつもりです。
基本方針は、好きな事だけこう! です。
でも、思わず書いちゃいました。
それくらい嫌いです。

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

しのぶもじずり

Author:しのぶもじずり
とりあえず女です。
コメントを頂けると、うれしいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

いらっしゃ~い

らんきんぐ

よかったら押してね
 にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ にほんブログ村 小説ブログへ
 

リンク

このブログをリンクに追加する   リンクフリーです

おきてがみ

FC2以外のブログからお越しの方、クリックで足跡が残せます。
「ことづて」は機能していませんので、ここにはコメントは残せません。

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

フリーエリア