RSS

資本主義ってイカレテル


 なんでも、投資で動いてるお金は、
 実質経済の3.5倍なんだってさ。
 何してるんだろうね。


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3653: by sado jo on 2016/10/20 at 12:48:16 (コメント編集)

自分はよくリベラルな発言をしますが、本性は資本主義愛好家なんです。
だって、資本家さん(パトロン)がいなきゃ映画作りは出来ないですから(笑)
でも、マネーゲームばっかりやってる人は資本家さんとは言えないでしょうね。
資本主義は物作りが基本で、マネーゲームが本質じゃぁないですからね。

3654:Re: sado jo様 ありがとうございます by しのぶもじずり on 2016/10/20 at 18:35:52 (コメント編集)

なるほどなるほど
ものを作ったり、運んだり、売ったりに関係ない人は、資本家ではないのですね。
ゲームジャンキーか、お金に呪われた人ってことでいいのかしら。

3656:最も儲けてる人が何も生み出さない現実 by miss.key on 2016/10/22 at 23:18:10 (コメント編集)

 食料は人の根幹である。でもその生産に従事している割合は2-3%だそうな。つまり2-3%の人に残りの人が依存して生きている。
 ついこの前まで食料が暴騰していました。動いた金はその一割も有れば総ての食料を買い占められる額だったそうな。つまり、金持ちが自らに必要も無いものを吊り上げて吊り上げて、必要な人から金を搾り取ったと言う話。
 世の中どうも荷物が多すぎる。人はもっと身軽に生きて良いはずだ。

3658:Re: 最も儲けてる人が何も生み出さない現実 by しのぶもじずり on 2016/10/23 at 17:11:13 (コメント編集)

ある程度お金を持っている人は、欲しいものがなくなってるのかも。
お金がない人は、欲しくても買えないでしょうし。
それなら、景気はよくならないよね。

近頃は大企業でもインチキをしないと儲からないという話を聞いたし、持ってる人は持ってる人で大変ねえ。(他人事)
大きな会社ほど、維持していくのも大変そう。

毎日御馳走を食べて、毎日ダイエットに励んでいるお金持ちって、何か変だと思うのは私だけ?
なんでもありすぎると、かえって楽しみが見つけにくいんじゃないのかしら。
年に一度のうな丼は美味しいよ。毎日食べたら感動もへったくれも無いやね。

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

しのぶもじずり

Author:しのぶもじずり
とりあえず女です。
コメントを頂けると、うれしいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

いらっしゃ~い

らんきんぐ

よかったら押してね
 にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ にほんブログ村 小説ブログへ
 

リンク

このブログをリンクに追加する   リンクフリーです

おきてがみ

FC2以外のブログからお越しの方、クリックで足跡が残せます。
「ことづて」は機能していませんので、ここにはコメントは残せません。

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

フリーエリア