RSS

五輪エンブレムの締め切りは明日です

 2020東京オリンピックのエンブレム募集ですが、明日が締め切りです。
 けっこうな数の応募があるようです。
 jpgかpdfのファイルじゃなくちゃ駄目みたいです。
 理由は、立体物にも使用するかららしいです。

 9/2に出した 私の案 は失格みたいです。
 SNSなどに流して人目に触れたものは駄目みたいです(笑)

 ところで、字はアルファベットじゃなくてはいけないのかしら。
 今時、怪しい日本語をプリントしたTシャツを着ている外国人や、
 ふざけた日本語を入れ墨にした外国人も居ることだし、
 漢字やひらがなは駄目かしらん。
 アルファベットでルビを振れば良いんじゃね?
 とか、ひらがな押しの私は思うのでありました。


にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3325: by 困 on 2015/12/07 at 00:34:30

漢字とかウケよさそうな気もしますね。

先日「冷奴」とでかでかとプリントされ、その下に小さく「Cool Guy」とルビ振られたTシャツをネットかなんかで見ましたが、そんな感じでしょうか。
(これ見たときは大笑いしましたw)

3326:Re: 困様 by しのぶもじずり on 2015/12/07 at 08:39:25 (コメント編集)

おおおお! 座布団三枚!!!

確かに、「冷奴」は、字そのままの意味なら「Cool Guy」だわ。
では、なぜ冷たい豆腐が「冷奴」なんだろ。
そっちの疑問が……。

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

しのぶもじずり

Author:しのぶもじずり
とりあえず女です。
コメントを頂けると、うれしいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

いらっしゃ~い

らんきんぐ

よかったら押してね
 にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ にほんブログ村 小説ブログへ
 

リンク

このブログをリンクに追加する   リンクフリーです

おきてがみ

FC2以外のブログからお越しの方、クリックで足跡が残せます。
「ことづて」は機能していませんので、ここにはコメントは残せません。

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

フリーエリア